うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう野球は見たくない

昨晩は野球が散々だったので、早急にTVを消し本を読み始めました。
マイクル・コナリーの「エコー・パーク」ミステリーです。
これがやたらと面白く0時までずっとよんでいました。
0時になって布団へ入ったのですが、何と眠剤を飲み忘れているではありませんか。
大急ぎでもう一度起きだし、慌ただしく眠剤を飲んだのですが・・・
これで眠れてしまったのです。
眠る直前まで本を読んで興奮していたのにもかかわらずです。
もう、何が何だかわかりません。
眠れる時は眠れるし、眠れないときは眠れないとしかいいようがありません。

起床6時45分

8時から11時20分まで睡眠

コンビニで買った惣菜パンとフルーツ、小さなチョコケーキで昼食。

12時から13時睡眠
今日はたっぷり眠ったはず。
天気も春らしくうららかで最高の日です。
だけど起きても眠くて仕様がないのです。
14時半まで布団の中にいました。
起きておやつのチョコレート・ワッフルを食べました。
可もなく不可もないという味でした。
それからサイクリングへ。
さすがの八重桜も3分ほどしか残っていません。
自転車を漕いでいると暑くて、上着を脱ぐほどでした。
ダイエーへ寄って夕食の仕入れです。
今日はサンドイッチと水菜のサラダです。
変わりばえしない夕食ですが、自炊しない以上やむを得ません。

今日は18時からTVで「中日・巨人戦」の中継があります。
いまの巨人の勢いからすると3連敗する可能性もあります。
もう、見たくありませんが、やっぱり見るんだろうなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/28(水) 16:31:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<相変わらず寝つけない | ホーム | 穏やかな春の日なのに>>

コメント

眠りの法則

こんばんは。
眠りの法則とかあればいいのに。
寝れなかったり、眠れたり、神経ってきまぐれですね。精神的に辛いですよね。。
 こちらは今、桜が満開です。。
例年より10日遅いです。
 野球は..落合監督が具合悪い審判に気付いて交代させたのが、かっこいいなって思いましたよ。
  1. 2010/04/28(水) 19:52:01 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

本当にそうですね。
眠りは気まぐれですが、付き合わざるをえません。
そうですか、秋田は桜が満開なんですか。
Lさんはお酒を飲まないから静かに花見ですよね。
落合監督って少し変わり者なんです。
でも、よく気づきましたよね。
昨日の試合で唯一の「得点」でしょうか。
  1. 2010/04/28(水) 21:55:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

今日は中日、勝ちましたか~?
私も、いつもはマイスリー10mgで眠れるのですが、
たまに眠れなくて、この間、プチODして20mg飲んで
やっと眠れました(^_^;)日によって違いますよね。
  1. 2010/04/28(水) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

なかなか思うようにうまくは眠れないもんですね。
何がどう違うと眠れるのかが分かればいいのにねぇ…。
オモダカさん地方はいいお天気だったんですか?
うちの方は夕方までは、ずっと雨でしたよ。
そんな気持ちのいい日なのに、野球の事を考えたら、気が重そうですね。
結果がどうであっても、凹まないように…。
勝つといいですね。
  1. 2010/04/28(水) 22:32:36 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

28日は中日がかちました。
やっと一矢報いたという形です。
マイスリーODして大丈夫ですか。
足りなくなったりしませんか。
うまいこと貯めてあるのならいいんですが。
  1. 2010/04/29(木) 18:27:40 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

どうしたら眠れるかという法則が全くみつからないのです。
もう法則を探すのはあきらめました。
名古屋はいい天気でしたよ。
野球のことは一晩たてばだいぶ忘れています。
「結果がどうであっても、凹まないように…。」
お言葉はありがたいんですがファンの習性として凹まないというのは不可能なんですよ。
勝つのを待つより仕様がありません。
  1. 2010/04/29(木) 18:51:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/318-25f08dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
