うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

穏やかな春の日なのに

昨晩はおとついの再現をしようと、わざと0時まで本を読んでいました。
そして0時になってから眠剤をまとめて飲んでみたんです。
これで条件としてはおとついの晩と一緒になったのですが、1時半まで眠れませんでした。
わかりました。
こうしたら眠れるという法則はないんですね。
もう何をしてもむだだと思います。
いつもどおり本を読んで、いつもどおり眠剤を飲んでベッドに入ることにします。
酒を飲む以外、工夫を凝らすのは無意味だとわかりました。

起床6時

7時半から11時睡眠

昼はコンビニで買った惣菜パンと小さなチョコケーキ、フルーツでした。

12時から13時までベッドに入ったものの眠れませんでした。
でも体はだるいし、眠気は続いています。
最近、こういう日が多いんです。
リフレックスの影響だとは思うんですが。
復職したらこれでは困ります。
復職したらリフレックスは夕方に飲もうと思っています。
(現在は眠剤としての役目もあるため寝る前に飲んでいます)

重い体を何とか起こして洗濯です。
幸い、天気は快晴、洗濯日和です。
それからサイクリングに。
川沿いの散歩道は両側の葉桜に覆われて、緑のトンネルのようになっていました。
木漏れ日が路面に射しています。
すごくいい春の日なのに心は軽くなりません。
帰宅してからTVで「中日・巨人戦」のデーゲームをみました。
見なければよかった、そんな内容の試合でした。
たかが野球なのに、また、うつが深まりそうです。
録画してあった「ヘキサゴン」と「はねとび」でも見て、憂さを晴らしたいと思います。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/29(木) 19:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もう野球は見たくない | ホーム | ピンク色の路面>>

コメント

今のオモダカさんの悩みは、睡眠と野球ですね。
どちらも自分の努力では、どうする事も出来ない事だから、はがゆい事でしょう。
せめて、どちらかがうまくいけば、精神的に随分違うんでしょうに…。
  1. 2010/04/29(木) 19:42:29 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

うつの症状は不思議ですね

オモダカさん、こんばんは。

今日は大阪もいい天気でした。が、私も体調がイマイチでした。今日は体調が悪化する要素なんて何もなかったのに。うつの症状(体調)って、不思議で、なかなか思うようになりませんね。

ヘキサゴンは私も好きで、よく観ています。南明奈、辻希美、misonoが好きです。
  1. 2010/04/29(木) 22:41:38 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

non 様

non さんのいうとおり、その2つが悩みの種ですね。
野球は勝ち負けが直接、うつに作用するので参っています。
他のことにも興味が向けばいいのですが、音楽はだめだし・・・
ただ、一番不安なのは8月の復職のことですね。
今は眠る前に飲んだリフレックスで14時くらいまでふらふらです。
16時半にリフレックスを飲む作戦でいこうかなと思っているのですが、果たしてうまくいくかどうか。毎日通勤できるだけの体力があるのかどうか。仕事はちゃんとできるか。不安の種は尽きません。
  1. 2010/04/29(木) 23:01:15 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

円頓房 様

私もそうなんです。
雨の日は間違いなく落ちるのですが、好天だからといって油断はできません。
この前もすごく天気のいい日に16時まで布団の中にいました。
ヘキサゴン面白いでしょう。
私は誰のファンでもありませんが、よく工夫されている番組だと思います。
あそこに出てくる歌、作詞が皆、カシアス島田となっているんですが、紳助が実際にやっているんでしょうか。だとしたら、すごいんですが・・・
  1. 2010/04/29(木) 23:12:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/319-e74af0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
