うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋アカネ

復職に向けて体力をつけるため、毎朝川沿いをサイクリングしています。
先週まではやかましい蝉の大合唱が聞こえたのですが、どうやらそのさかりも過ぎたようです。

かわりに秋アカネの姿が目に付くようになりました。
うつになって3回目の秋を迎えることになるわけです。
3か月で治るはずが、足かけ3年にも及ぶことになりました。

下剤が酸化マグネシウムからパンピオチンに変更になって、最大の懸念であった便通は改善されました。
早朝覚醒も解消され、これで日常生活は何とか不自由なく送れるようになりました。

薬には感謝の気持ちでいっぱいです。
これでうつ病もなおればいうことはないんですが・・・

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/08/21(金) 14:53:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<復職への意欲 | ホーム | 実家>>

コメント

良かったですね!

オモダカさんこんばんは。

早朝覚醒も便秘の問題も解決ですね!よかったですー
毎朝のサイクリングは爽やかで気持ちいいでしょうね。
体力づくりもゆっくりで無理しないで下さいね。
  1. 2009/08/21(金) 17:59:26 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

よかったです

オモダカさん、こんにちは。

おなかの苦しいのがとれてよかったです!
やれやれですね。
睡眠のサイクルも戻ったのですね。
だいぶ楽になったのではないかと
思います。

こちらでも赤とんぼがよく見られます。
夜、虫のりーりー言う音が目立つようになりました。
もうすぐ秋ですね...。
  1. 2009/08/21(金) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. そらまめ #-
  4. [ 編集 ]

よかったー! 便秘のお薬効いてほんとうに良かったです。苦しかったですねえ。
梅雨が明けたと思ったらもう秋になるんですね。
わたしは秋が好きなので楽しみです。
  1. 2009/08/22(土) 02:37:34 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

L様

日常生活の問題は解決しましたが、(それはそれでよろこばしいんですが)最大の難問、うつ病はよくなったり悪くなったり。
少しずつはよくなっていますが、このぺースだとあと3年くらいかかりそうです。
  1. 2009/08/23(日) 15:48:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

そらまめ様

ほんと、便秘が治ったのはたすかりました。
一時は浣腸までかんがえたんですよ。
名古屋でも秋の虫の音が聞こえています。
冬ぐらいには治らないかなあ。
  1. 2009/08/23(日) 15:52:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

伽羅様

ありがとうございます。
便秘があんなに苦しいものだとは知りませんでした。
これでさわやかな秋が迎えられそうです。
  1. 2009/08/23(日) 15:56:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/32-4a084772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
