うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンク色の路面

昨晩は禁を犯して23時45分までブログにコメントを書いていました。
そのせいか、案の定、1時半まで眠れませんでした。
もう1時半に眠るのが普通になってしまっています。
相変わらず苦しい寝返りを繰り返していますが。

起床6時半
8時から11時まで睡眠

コンビニで買ったサンドイッチ、小さなチョコケーキ、フルーツで昼食。

12時から12時半睡眠。
最近、夕方の4時くらいまで体が重くてだるいのです。
リフレックスがこの時間まで効いているとは思えません。
日内変動なのでしょうか。
復職を見据えると困ったなと思っているのですが、どうにもなりません。
13時半まで布団の中に。

起きだして重い体を引きずりながらサイクリングに出かけました。
八重桜、まだ2分ほど残っています。
路面が花びらでピンク色に染まっていました。
そのままダイエーへ寄って買い物。
ところが何と肝心の夕食のサンドイッチを忘れているではありませんか。
後でもう一度買いに行きました。

今日のおやつは久々のヒット作。
コンビニで買った「濃厚ブラックショコラ」です。
ねっとりとしたチョコの濃厚な味わいが何ともいえません。

夕飯はカツサンドとフルーツです。
揚げ物は極力避けてきたのですが、たまには自分を甘やかしてみました。

今夜は「広島・中日戦」です。
まさか、この前のような3連敗はないと思いますが、油断はできません。
今日はTV中継がないのでラジオにかじり付くことになると思います。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/30(金) 16:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<穏やかな春の日なのに | ホーム | こんなこともある>>

コメント

八重桜も、そろそろおしまいですね。
ピンク色に染まった路面は奇麗でしょうね。

中日、3位でよい位置につけていますね。
今日は広島に勝つといいですね!!
  1. 2010/04/30(金) 17:58:50 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

たまには甘やかす

こんばんは。
たまには、自分にご褒美的な事あってもいいと思いますよ。
揚げ物少しなら大丈夫ですよ。

オモダカさんはチョコ好きですか?
自分も好きなんですよ。
この前のネットのニュースで、うつの人は普通の人よりもチョコ食べるみたいって書いてましたよ。
  1. 2010/04/30(金) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

ぼろ様

八重桜、随分楽しませてもらいました。
ソメイヨシノみたいな華やかさはありませんが凛とした美しさがあります。
うちの近くの八重桜は濃いピンク色なので、なかなかおもおもしいのです。
ごめんなさい、今日は野球の話は勘弁してください。
完敗なので。
  1. 2010/04/30(金) 22:16:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

確かにカツサンドといっても、カツはほんの小さなのが2切れ入っているだけなんですけどね。
そうですね、これぐらいは気にしなくてもいいですよね。
チョコ大好きですよ。最低でも毎日、一つは小さなチョコケーキを食べます。
朝ごはんはチョコパンが多いですし。
でも、カロリーが怖いのでチョコレート自体は食べないようにしています。
  1. 2010/04/30(金) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

八重桜は良いですね。

こちらでは(近畿地方)ソメイヨシノがほとんどで八重桜はすくないですね。路面一面のが埋まるまでの八重桜があるなんてうらやましい限りです。それにしても、オモダカさんのオヤツリポートというか感想は面白いです。自分までもが食べている気分にさせてくれます。睡眠のリズムが乱れているみたいですね。わたしもです。あまり気にしないで行きましょう。それでは。
  1. 2010/05/01(土) 00:14:16 |
  2. URL |
  3. はね小僧 #4euuRMTk
  4. [ 編集 ]

八重桜は随分長い事楽しませてもらえましたよね。
今度はピンクの絨毯ですか?
これもまた素敵ですね~。
オモダカさんの偉いところは、体が重い、しんどいって言っても、必ずサイクリングに行く事ですね。
勿論夕飯の調達っていうミッションがあるんでしょうけど、それでも辛ければ、ヒッキーになっちゃいそうですもんね。
インスタント物を買い溜めして、ヒッキーになるより、毎日サイクリングと買い物を兼ねてちゃんと外出しているオモダカさんは偉いと思います。
  1. 2010/05/01(土) 05:27:37 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今日の通院で、ついにレメロンを処方されました!
私は副作用が強く出るタイプなので、明日からどんな睡魔に襲われるのか、不安です…
オモダカさんは、何時に服用していますか?
  1. 2010/05/01(土) 15:13:39 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

はね小僧 様

そうですか、近畿地方は八重桜がすくないんですか。
それは残念ですね。
軽やかなソメイヨシノもいいですが、八重桜の魅力も捨てがたいです。
おやつリポート面白いですか。
なるべく自分の感想を素直に伝えているつもりです。
睡眠のリズムはお酒を止めてから狂いっぱなしです。
しかたありませんね。
もうあきらめています。
  1. 2010/05/01(土) 19:03:36 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

ピンクの絨毯もまたきれいですよ。
少しだけものの哀れを感じますけどね。
お褒めにあずかって恐縮です。
ただわたしはイライラするという症状がありまして、それを解消するためにもサイクリングは必須なのです。
  1. 2010/05/01(土) 19:09:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀 さん

ついにきましたかレメロン。
私は睡眠補助剤もかねているので眠る前に飲んでいます。
すると3度寝して13時に起きるというのが通常のパターンです。
でも、最近慣れてきたのか、以前よりは眠くなくなりました。
今日も3度寝はなしでした。
でも、最初は強烈でしたよ。
ただ、眠気が出ない人も何割かはいるみたいです。
  1. 2010/05/01(土) 19:15:53 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/321-3435fa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
