うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなこともある

昨晩は本を読むのに夢中になって、眠剤を飲むのを忘れたまま、寝床に入ってしまいました。
入った瞬間、何かがおかしいぞと感じました。
そこですぐに眠剤を飲んでいないのに気づきました。
すぐさま、眠剤を飲んで寝床に戻りました。
ところが、こうしてバタバタしているにもかかわらず、すぐに眠くなってしまったのです。
全くおかしなものです。
睡眠の法則というものは存在しないことが証明されたようなものです。

起床5時半。早すぎます。

7時から12時半睡眠

お昼は、毎度おなじみ、コンビニで買ったサンドイッチと小さなフルーツケーキ、フルーツでした。

13時から14時、布団に入ったものの眠れませんでした。
今日は昨日のように体が重くて、眠いということはありません。
14時からはTVで「広島・中日戦」です。
3点取られたところで見ているのがいやになりました。
TVを消してサイクリングに出かけます。
暑くもなく寒くもないうららかな春の陽が木漏れ日となって路上に射しこみます。
しばし、自転車を降りてベンチにすわり、春の柔らかな空気を楽しみました。
久しぶりに後ろ向き歩き健康法を実践しているおじさんに会いました。
自転車で走っていると衝突しやしないかとぎくりとします。
ただ、一方、頭の中では野球のことを考えています。
こうしている間に逆転していないかな、まさかそんな虫のよいことが起こるはずもないだろうと思いました。
帰りにはダイエーへ寄ってイチゴを買ってきました。

そして帰ってTVをつけてみると、何ということでしょう、5-4で中日が逆転しているではありませんか。
そしてそれからも打ちまくり、最終的には12-6で勝ったのです。
こんなこともあるんですねえ。
(広島ファンの人ごめんなさい)
少しだけうつが晴れました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/01(土) 19:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ピンク色の路面 | ホーム | イバラの道>>

コメント

よかったですね!

こんばんはー
最後までわかりませんねぇ勝負って。逆転しててよかったですね。
ずっと、連勝してくれればオモダカさんのうつは吹っ飛びますよね!
そうなって欲しいなぁ。

後ろ向きのおじさん怖いっスね。
後ろ向きに走る事はそんなに体にいいんでしょうか?
理論が分りません。。
  1. 2010/05/01(土) 20:42:47 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

こんなことは滅多にありません。
いつも期待は裏切られるものと決まっていましたからね。
うつは吹っ飛ぶまではいきませんが、少し光が射すことは事実です。
後ろ向きのおじさん、さすがに走ってはいません、歩いているんですけど危ないことには変わりありませんね。
  1. 2010/05/01(土) 22:07:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

わぁ~、おめでとうございます!!良かったですね!!
私がニュースで見たときには負けてたので、今日も
オモダカさん、気落ちしないといいなぁ~と、思って
いたのです…。

5月になって、ちょっと陽気も良くなったようなので、
中日にもこの調子で頑張ってもらって、気持ちが晴れて
元気が出るといいですね!!
  1. 2010/05/01(土) 22:34:53 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

中日逆転勝ち良かったですね~(^^)
しかもスゴイ大差じゃないですか。
今日は気持ちよく眠れますね。
ペナントレースはまだ始まったばかりですからこれからですよ。
中日が頑張ってくれれば、
それと平行してオモダカさんの体調も良くなりそうですよね。
  1. 2010/05/01(土) 23:35:36 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

なんと!

オモダカさん
こんにちは。
なんと、中日が逆転勝利したんですね。よかったですねぇ。おめでとうございます!この勢いで連勝して欲しいですね。

なんと、後ろ向き歩きのおじさんが居たとは。なつかしい健康法ですねぇ。いまだに実践している人がいたとは、驚きです。

睡眠は、ほんとうに意のままにならずに困ってしまいますね。私も「今日は疲れているはずなのに、なんで眠れないんだろう」とか「おや、昨夜は意外とはやく眠れたな」などなど・・・。睡眠が安定しません。
  1. 2010/05/02(日) 12:20:39 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #WY1z74c6
  4. [ 編集 ]

ぼろ様

ありがとうございます。
私の気落ちを心配していただくなんて、ぼろさんはやさしい方ですね。
昨日はよかったんですけど、今日はまた地獄へ真っ逆さまです。
うまくいきませんね。
ため息ばかりがでます。
  1. 2010/05/02(日) 17:53:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

Any様

昨日はよかったんですけど、今日は散々です。
ぐうの音もでません。
またストレス球ができそうです。
出るのはため息ばかりです。
  1. 2010/05/02(日) 17:56:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

円頓房様

中日、昨日はよかったんですけど、今日はまた地獄へ真っ逆さまです。
ため息ばかりがでます。
うつの調子も悪くなりそうです。
後ろ向き歩きって昔、流行ったんですか。知りませんでした。
見てると危なくて仕方ないですよ。
睡眠は悩みの種ですね。
今からこんなでは、復職してからが思いやられます。
  1. 2010/05/02(日) 18:04:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

過去の記事読みましたが、、、

過去の記事を読ませていただいて感じた事、、、2年間も症状が改善されずに投薬も殆ど変化なし、これは”うつ病治療としては異常な事”と思います。あなたがかかっている医師の治療方針が解らない、、早急に他の医師の”セカンドオピニオン”を取るべきと思います。具体的に行動されるのが躊躇われるのでしたら、以下に示すブログを参照ください。http://ameblo.jp/kyupin/theme-10002701335.html
  1. 2010/05/04(火) 08:52:02 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/322-0eacda6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
