うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イバラの道

睡眠には何の法則もないと書きましたが、やはりなんとかしたくて、一昨日の晩と同じ方法を試してみました。
まず、眠る前まで本を読みます。
そして0時に眠剤を一遍に飲んで、ベッドに入る。
やってみたら成功しました。
二晩続けて0時に眠ることができました。
ひょっとしたらこの方法が使えるかもしれません。
単なる偶然ということも考えられますが・・・

起床5時半
0時に眠るとどうしても朝早く目が覚めます。

6時半から12時睡眠

お昼はコンビニで買ったハンバーガーとワッフル、イチゴでした。

13時から14時までベッドに入りましたが、眠れませんでした。

起きてからはずっとラジオで「広島・中日戦」を聴いていました。
このまえはサイクリングに行ってる間に逆転しました。
そのゲンをかついで、ピンチになると出かけることにしました。
まず相手のランナーが出た時にはTUTAYAへ。
DVDを返し本を1冊買いました。
佐藤賢一「アメリカ第二次南北戦争」です。
またもピンチの時は近くのスーパーへアスパラを買いに。
こうした懸命の努力?にもかかわらず試合は悪夢のサヨナラ負け。
一挙にうつが深まりました。

これだけ野球にいれあげるのも他の趣味をほとんどうつに取られしまったからです。
音楽、料理、酒、女性への興味、旅、軍事学、民俗学これらへの興味は失われてしまいました。
残ったのは読書と野球だけ。
勢い、力も入ろうというものです。
野球を見ることを止めることはできません。
イバラの道が続きそうです。
明日は勝ってくれよな・・・

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/02(日) 18:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こんなこともある | ホーム | 眠い一日>>

コメント

野球のシーズンになると、オモダカさんは大変ですね。
気持ちが浮いたり沈んだり…。
でも本当に、興味の湧くものが少ない程、入れあげてしまう気持ちは分かる気がしますね。
中日が勝つと、オモダカさんも元気になるから、ぜひ勝ってもらいたいなぁ…。
私は幸い(?)野球は分からないんで…(^_^;)
  1. 2010/05/02(日) 20:39:11 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

去年はここまで入れあげていなかったような気がします。
その分、元気になったということでしょうか。
応援ありがとうございます。
何とか明日は勝ってほしいものです。
  1. 2010/05/02(日) 20:58:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

法則

こんばんはー
眠りの法則見付けられそうですね! 自分も不安定で浅い眠りなので、何とかしたいです。。

野球は残念でしたね。
ピンチの時の外出すると勝つという、ゲンかつぎ、おっと思ったんですが、最悪な結果でキツイですね。。
まだ、ペナントレースは始まったばかりです。大丈夫ですよ。
  1. 2010/05/02(日) 21:17:03 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

やっと少し法則らしきものが見つかりそうです。
でも、以前、この方法で試して眠れなかった時もありますから、あまりあてにはなりませんけどね。
「ペナントレースは始まったばかりです。大丈夫ですよ。」暖かいお言葉ありがとうございます。
でも、なかなかそうは思えないのがうつ病なんですよね。
困ったものです。
  1. 2010/05/02(日) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/323-c0972c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
