うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠い一日

一昨日と同じように寝る間際まで本を読んでいました。
そして0時になったら一遍に眠剤を飲む。
全く同じように行動したにもかかわらず1時45分まで眠れませんでした。
最近では一番遅くまで眠れなかったことになります。
せっかく眠る法則を見つけたと思ったのに2日でパーです。
やはり法則は存在しないということがはっきりしました。
運を天に任せて眠るより他にないということです。

夜眠るのが遅かったのに朝早く目が覚めました。
また5時半です。

7時から11時半まで睡眠

お昼は近くにのコンビニで買ったサンドイッチと小さなチョコケーキです。

12時から13時までベッドに入ったものの眠れませんでした。
今日は体が重くて眠い一日のようです。
13時になっても布団から出ず、ずっと布団の中にいました。

15時になっておやつを食べるために起きます。
きょうのおやつは「天使のクリーミーシュー」です。
クリームが文字通り、天使の味を思わせるなめらかさとこくがありました。
とても美味しくいただくことができました。

今日はこれから実家へ行きます。
弟夫婦が姪を連れて、4,5日と実家に来ます。
その1日前に私も実家へ行くことにしました。

実家はISDN回線です。
これが不安定でしょっ中、中断するのです。
光に変えろといっているのですが、父親は首を縦に振りません。
自分はメールもやらずただインターネットを見ているだけなので、中断しても支障がないのです。
こんな状況ですので明日の更新はどうなるかわかりません。
悪しからず、ご了承ください。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/03(月) 15:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<イバラの道 | ホーム | 実家>>

コメント

睡眠の法則はなかったんですね…。残念。
「これだ!」っていう方法がないもんでしょうかね。
ご実家に行かれるんですね。
久し振りに声を出して思いっきりおしゃべりしてきて下さい。
弟さんもあんまりおしゃべりな感じではないようですけど、毎日の暮らしから考えたら、いつもよりは数段人と話ができるはず。
声帯が退化しちゃわないように沢山お話してきて下さい。
  1. 2010/05/03(月) 16:21:54 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

実家に行かれるんですね。
気分転換になるといいですね。
他人と話すよりはずっと話しやすいでしょうから、
声をたくさん出してきてください。
いってらっしゃーい!
  1. 2010/05/03(月) 17:02:45 |
  2. URL |
  3. なお #V5p9McrM
  4. [ 編集 ]

う~ん、睡眠って難しいですよね。
「これだ」って思っても長く続かなかったり、思いもよらず眠れたり
でもそんなことの繰り返しで少しずつ良くなっていくんじゃないでしょうか。
私もだんだん良くはなってきているけど、やっぱり眠れない時は眠れないし、起きちゃう時は起きちゃいますよ。

あら、実家に行ったら姪っ子さんに会えるんですか。
それは楽しみですね。
たくさん話して気分転換してきてくださいね。
  1. 2010/05/04(火) 06:04:23 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

医師のコメントに不安が、

連投すいません、2009/8/18の記事の中でこんなやり取りがある、”秋に出る予定のうつ病の新薬について先生に訊いてみたところ
「まだ、決定ではありません。海外で重篤な副作用が出れば中止もあります。」
私が「ずっと2年間同じ薬を使っているんですが・・・」というと
「薬の変更は冒険です。良くなるかもしれないし、悪くなるかもしれない」と先生。
新薬が出た時点で改めて相談することにしました。”
医師の診療に対する姿勢は消極的過ぎる様に感じます。
普通は2年も症状に改善が無ければ、何らかの手を打つはず”薬の変更は冒険です。良くなるかもしれないし、悪くなるかもしれない”という医師のコメントはいささか的外れではないか?既に2年も改善が無いのだから”冒険”などといっている場合ではあるまい。
  1. 2010/05/04(火) 09:03:31 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集 ]

non様

睡眠の法則はありませんでした。残念です。
そうたくさんしゃべる訳ではありませんが、普段とは比べ物になりません。なるべくたくさん話してきます。
弟も無口なんですけどね。
  1. 2010/05/04(火) 14:16:20 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

なお様

確かに気分転換にはなりますよね。
声、なるべくたくさん出してきます。
では、行ってきます。
  1. 2010/05/04(火) 14:20:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

Any 様

睡眠、確かに難しいです。
昨晩は2時まで眠れませんでした。
私の場合は寝酒をやめて、急速に悪化しています。
姪に会えるのは楽しみです。
気分転換、できるといいんですが。
  1. 2010/05/04(火) 14:26:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ひろひろ様

ご指摘の点はもっともです。
わたしもそう感じました。
でも、いまはリフレックスに変更されているので、これでいいかという感じです。
  1. 2010/05/04(火) 14:31:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/324-9066c351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
