うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家その2

実家泊
昨夜は0時に眠ることができました。
まことに気まぐれなものです。

起床6時
実は一つ実験をしているのです。
リフレックス、いつもなら眠る前に飲むのです。
その副作用で3度寝13時起きとなっています。
それを昨日は18時に飲んだのです。
そうしたら午前中いつもの強烈な眠気はやってきませんでした。
8時半から9時半まで少し眠っただけ。
実験は成功です。
これで復職への障壁が一つ消えました。

弟夫婦と姪は新幹線の切符が13時にしかとれなかったので、11時ころにはもう実家を出発して名古屋駅に向かいました。
慌ただしい日程です。
今日はほとんど話す時間はありませんでした。
(弟たちは疲れて10時前まで寝ていたのです)

義妹に聞いたのですが、姪と二人で渋谷を歩いていたところ、姪が芸能プロダクションにスカウトされたそうです。
姪はまだ中学1年生ですが、手足がすらりとして、なかなか美人顔なんです。
(叔父馬鹿の言うことです。許してください)
「決して怪しい者ではありませんが」といって名刺を差し出したそうですが、姪の「そんなの全然興味ない」の一言で終わってしまいました。

お昼はスーパーの寿司。
自宅にいる時と変わりません。

今日の名古屋は29度もあって大変暑かったのです。
そのせいで体がやたらと重く、横になっていて、両親と余り話はしませんでした。
私は13時半に実家を出て14時半に帰宅。
15時からの「中日・阪神戦」の中継に備えたのですが、今日は大差をつけられ、途中でTVを切ってしまいました。

夕食は実家近くの手作りのパン屋で買っておいたサンドイッチ。
けっこう美味しかったです。



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/05(水) 19:03:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<実家 | ホーム | 体が重い>>

コメント

やっぱり思った程の会話は出来なかったみたいですね。
でも仕方ないか…。
全く一人でいるよりは、少しはおしゃべり出来たでしょうしね。
リフレックスの実験はまだ一回ですか?
何回か実績を出さないと、昨日は良かったけど、今日はダメだったって事になりかねませんから、慎重に…。
  1. 2010/05/05(水) 20:15:59 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

やはり病気が治った訳ではありませんから、そうは話せませんよね。
もちろん、ひとりでいる時とは全然違います。
リフレックスの実験、何もやることがないと習慣で寝てしまうので、今回実家へ行った時みたいにイベントがあるときじゃないといけないんです。
また、何かの時に試してみます。
  1. 2010/05/05(水) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

久しぶりに弟さん家族にも会えて良かったですね。姪子さんはスカウトされるほど美人さんなんですか、すごーい。それは将来が楽しみですね。

リフレックスは、夕方服用で三度寝しなくて済むようになれば、復職も安心ですね。大きな発見、良かったです。
  1. 2010/05/05(水) 23:18:18 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!
ご実家で弟さん家族とも、お話できたみたいで
良かったですね!!
りフレックスの実験、成功してよかったですね。
これで、一歩前進ということでしょうか?
  1. 2010/05/06(木) 10:14:33 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

GW家族と共に過ごされたんですね。うらやましいです。

私は、兄弟とはかなり縁を遠ざけているので、もう4年になりますかね。会ってないの。

もう、慣れましたけど。

薬の実験は、有効だと思います。

私も、時間差をつけて飲んでいますので。結構効果、あります。

では、このへんで。
  1. 2010/05/06(木) 12:16:23 |
  2. URL |
  3. ゴン #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

レメロン断念

レメロンのあまりの眠さと便秘に服用を断念しました…
もう処方する薬がなくて、主治医も困ってるみたいです。
最近生きてるのが、しんどくなる時があります…
なかなか楽観的に考えられないんです。
  1. 2010/05/06(木) 14:39:08 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

さくら様

はい、ひさしぶりに家族一同がそろいました。
でも、弟たちは来るのが遅くて一緒にご飯を食べられなかったのが残念です。
リフレックス、1回では不安なので事あるごとに検証していきたいと思っています。
  1. 2010/05/06(木) 17:54:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ぼろ様

1泊2日で慌ただしかったですけど、家族がそろったことはよかったです。
私はあまり話をしませんでしたが・・・
リフレックス、一応実験は成功です。
これからも事あるごとに検証していきたいと思います。
  1. 2010/05/06(木) 18:00:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ゴン様

もう4年も会われていないのですか。
慣れたとはいえお寂しいことでしょう。
やはり時間差をつけて飲むことは効果があるようですね。
安心しました。
  1. 2010/05/06(木) 18:05:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀 さん

そうですか。
レメロン断念ですか。
残念でしたね。
おつらいでしょうが、気をおとさずに、何とか生きていってください。
楽観的に考えられないのは私も一緒です。
  1. 2010/05/06(木) 18:10:55 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/326-b04a5ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
