うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体が重い

昨夜も0時に眠れました。
2晩続けて調子がいいようです。

起床7時

8時から11時半まで睡眠
起きてコンビニへ昼食を買いに行こうとしたら、自転車の鍵がありません。
心当たりを探したのですが出てきません。
やむを得ず予備の鍵を使って買い物に出かけました。
お昼はまたサンドイッチと小さなチョコケーキです。
午後からの3度寝はなしにして鍵を探しました。
カバン、服のポケット、すべて探したのですが、出てきません。
絶望的になって、ふとソファの上を見ると鍵があります。
どうしてこんなところにあるのかさっぱりわかりません。
が、見つかってほっとしました。

今日は体が重い日です。
重い体を引きずりようにしてサイクリングに。
さわやかな風が心地よいはずなのに、ペダルを踏む足は重いままです。
帰ってすぐにおやつを。
和栗のモンブランです。
いくつにも積み重なったケーキの層が柔らかいハーモニーを奏でます。
冷蔵庫が空なので、ダイエーへ。
帰ってくるとすぐに布団の中です。
今夜は見るTVがないのでTUTAYAへ。
DVDを2本借りました。
そしてまた布団の中へ。
結局、17時まで布団の中にいました。
夕飯を食べようとするとペット・ボトルのお茶がありません。
面倒ですがもう一度、外出、近所のスーパーへ。
これでようやく夕食です。
サンドイッチ、サラダ、フルーツを食べました。
いつもは16時くらいになると体が軽くなるんですが、今日は重いまま。
復職してこういう日があったら困るなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/06(木) 18:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<実家その2 | ホーム | 天国は待ってくれる>>

コメント

体が重い日

こんばんは。
体がどうにも重い日ってありますよね。
そういうときに限って外出しなくてはならなかったり、どこかに誘われたり。。
仕事してるときは、体重いと大変ですよね。復職までまだありますから、きっとよくなりますよ!
  1. 2010/05/06(木) 20:49:04 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

体が重い日に限って、何度も買い物に出るようになっちゃって、大変でしたね。
ご実家に帰られてて、ちょっと疲れたんですかね。
今はまだゆっくり休めるんだから、ちゃんと休んで下さいね。
仕事に復帰する頃には、もうちょっと良くなっているといいですね。
きっと良くなりますよ。
  1. 2010/05/06(木) 20:59:06 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

L様

今日みたいな日があると、どうしても復職が心配になります。
今はこうして寝てればいいけど、仕事があったらつらいだろうなって。
しかも体が重い日、最近ちょくちょくあるんです。
波が来ているのかなあ。
早く去ってほしいです。
  1. 2010/05/06(木) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

そうなんですよ、こういう日に限って、自転車の鍵をなくしたり、肝心の飲み物を買うのをわすれたり。
きっと頭も回っていないんでしょうね。
8月までに良くなるでしょうか。
正直言って不安です。
  1. 2010/05/06(木) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
体が重い日に、ちゃんとサイクリングに行けるって、
凄いですね…。
私だったら、さぼっちゃうだろうなぁ~と思いながら、
感心して読んでいました。
買い物も、こまめに行ってるし…。

オモダカさんのこと、少しは見習わなくちゃ!
  1. 2010/05/07(金) 08:32:40 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

急に暑くなりましたからね、それで体が重かったんじゃないですか?
私もお天気の影響は受けやすいので急に体が重くなることありますよ。
でもそんな中サイクリングに行くなんて凄いです。
私だったら外に出ないで3度寝とかしちゃうけれど。

それにしても自転車の鍵、見つかってよかったですね。
  1. 2010/05/07(金) 15:14:01 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

サイクリングは義務だと思って、重い体を引きずりながらも出かけました。
買物は誰もしてくれませんから、自分でするしかないんです。
哀しい一人暮らしです。
  1. 2010/05/07(金) 16:44:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

Any様

お天気の影響もあったかもしれませんが、ともかく体が重くて・・・
サイクリングは義務です。
体が重いからといって簡単に止める訳にはいきません。
自転車の鍵、どうしてソファの上にあったのか、今でも謎です。
でも、でてきてよかったです。
  1. 2010/05/07(金) 16:50:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/327-01c932e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
