うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天国は待ってくれる

昨夜も比較的早く0時半には眠ることができました。
この調子が続いてくれるといいんですが・・・

起床5時半
長期タイプの眠剤を飲んでいても、この時間に目が覚めてしまいます。
復職を控えて、心配なことの一つです。
多分、3度寝がなくなれば解消されると思うんですが。

7時から11時20分睡眠
今日は雨降りです。
コンビニへ行って夕食の分まで買い物してきました。

お昼はサンドイッチとワッフル、フルーツです。

12時半から13時半睡眠

DVDで映画「天国は待ってくれる」をみました。
井ノ原快彦、岡本綾、清木場俊介主演。
この3人は幼馴染でずっと仲良しのまま成長します。
そして清木場が岡本にプロポーズします。
その直後に彼は交通事故で眠ったままに。
3年待った挙句、今度は井ノ原が岡本にプロポーズします。
すると奇跡が起きて清木場が目を覚まします。
カメラワークや演出も奇をてらったところがなく素直です。
TVの2時間ドラマといってもおかしくありません。
でも、決して安っぽい訳ではなく、ちゃんと見ることができました。

今日は蒸し暑いですね。
雨が降っているので気分は落ち気味ですがたいしたことはありません。

夕食はコンビニで買ったとろろ蕎麦です。
もう、こういうものが出回る季節になったんですね。
今日は6時からTVで「中日・ヤクルト戦」です。
夜の機嫌はこの勝敗次第ですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/07(金) 17:45:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<体が重い | ホーム | 2度寝ができない>>

コメント

おや、偶然。私もお昼に、とろろ蕎麦を食べました~。
体重を気にしてお蕎麦ならカロリー低いなと思い
食べたのですが、そのあとお腹すいて食パン、
食べてしまったので意味なかったです(^_^;)
  1. 2010/05/07(金) 20:13:10 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
とろろ蕎麦おいしいですよね。
自分も大好きです。
こちらも、雨降ってましたよ。
雨の日はなんか変になりますよね。
さっナイターですね。
がんばれドラゴンズ!
  1. 2010/05/07(金) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

今日あたりからコンビニの商品棚が夏向きに変わったんですよ。
それでとろろ蕎麦が登場したという訳です。
マダム、食パン食べたのは余分でしたね。
次回は我慢しましょうね。
  1. 2010/05/07(金) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

とろろ蕎麦、コンビニにしては美味しかったですよ。
そうですか、秋田も雨でしたか。
雨の日は何か部屋に監禁されているような気がしてきます。
ナイターは中日がサヨナラ勝ちでした。
これで夜の機嫌は上々です。
  1. 2010/05/07(金) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

今日はどこも雨だったのかな…。
とろろそば、おいしそう。
そういうものが食べたくなる季節なんですね。
え?ナイターは中日のサヨナラ勝ち?
良かった~。
オモダカさんが堕ち込まなくて済むよ~(笑)。
  1. 2010/05/07(金) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

夏の商品ですね

とろろそば、夏向きの商品ですね。私も好きで、よくロー○ンで買います。もうそんな季節になったのですねぇ。

夜、早く眠れる日が続いてよかったですね。オモダカさんがこれからも順調に睡眠をとれますように。
  1. 2010/05/08(土) 17:47:44 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

non 様

とろろ蕎麦、コンビニのものですが、美味しかったです。
そうですね、こういうものの季節になりましたね。
ありがとうございます。
さよなら勝ちで気分よく眠ることができました。
落ち込まなくてすみましたよ。
  1. 2010/05/08(土) 19:01:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

円頓房様

そうですよ、もうそんな季節になってしまったんですよ。
だんだん復職が迫ってきますが、本人はなるべく考えないようにしています。
ありがとうございます。やはり睡眠は人生の基本の一つですからね。
  1. 2010/05/08(土) 19:06:26 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/328-4dabb132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
