うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪を引いた

昨晩は0時半に眠りました。
起床5時半
やはりコマ切れ睡眠が続いています。

6時半から11時睡眠

お昼はコンビニで買ったサンドイッチと小さなチョコ・ケーキです。

12時から13時睡眠
風邪をひきました。
こんないい気候の時に風邪を引くのもおかしいんですが、引いてしまったのです。
4,5日前から喉が少し痛かったのですが、大したことにはなるまいとたかを括っていたのですが。
喉が痛くて、咳が少し出て、頭が痛いです。
すぐにダイエーの薬屋へ走りました。
「改源」と喉スプレーを買いました。
実は今通っている精神科は内科もやっているのです。
そしてこの前、風邪を引いた時に処方されたのが「改源」だったのです。
それがよく効いたのでまた「改源」を買ったのでした。
ついでに本屋へも行きました。
佐々木譲「制服捜査」
北杜夫「マンボウ家の思い出旅行」
東野圭吾「虹を操る少年」
宮部みゆき「誰か」を買いました。

それからはずっとベッドで寝ていました。
まだ熱はないようです。

夕方、お茶を買い忘れたのを思い出し近所のスーパーへ。
一人暮らしだと風邪を引いてもゆっくりとしていられません。

夜はダイエーで買ったサラダとサンドイッチ、フルーツで夕食を取りました。
飽き飽きしたメニューですが、自炊しない以上やむを得ません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/12(水) 18:29:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一生続く | ホーム | 一人で風邪を引くと寂しい>>

コメント

おだいじに

こんばんは。

風邪をひかれたとのこと、どうぞおだいじになさってください。

改源は、体にやさしい、いい薬ですね。私も風邪をひき始めた時には、改源や葛根湯を飲みます。
  1. 2010/05/12(水) 20:14:42 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

気候の変わり目って、体調を崩しやすいですから、
どうぞお大事になさってください!!

早く風邪がよくなるように、応援のポチ&拍手です♪
  1. 2010/05/12(水) 21:14:24 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

円頓房様

ありがとうございます。
そうですか。
円頓房さんも改源を飲むんですか。
やはりいい薬なんですね。
  1. 2010/05/12(水) 21:19:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

ありがとうございます。
ぼろさんも私みたいに風邪を引かないよう気をつけてくださいね。
季節の変わり目は気をつけないといけないですよね。
  1. 2010/05/12(水) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

昨日、一昨日とちょっと寒くなりましたもんね。
今年の気候は本当に体調を崩しやすいと思います。
特に季節の変わり目ですから、尚更…。
早く回復するといいですね。
  1. 2010/05/12(水) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

そうですね、一時ほどの暑さはありませんでしたね。
それで風邪を引いたのでしょうか。
サイクリングも止めて大人しくしています。
  1. 2010/05/13(木) 14:17:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

風邪ひいてしまったんですね。大丈夫ですか?
お天気の変化が激しいからですかね?

ところで、私も傷病手当金の期間切れが迫っているんですが、もし復職したとして、また再発して休職する事なんかになったら、もう傷病手当金は貰えませんよね?
復職が迫ると、色々考えて眠れなくなったりしませんか?
もとから心配性な性格なので、自分で自分の首をしめてしまいます…
  1. 2010/05/13(木) 15:03:38 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

風邪引きました。
一人で風邪を引くと心がとても寂しいです。
復職のこと、色々考えて眠れなくなったりはしませんが、やたらと仕事の夢を見ます。
うつ病になる前は仕事の夢など見ることはなかったのに。
無意識のうちに気になっているんだと思います。
  1. 2010/05/13(木) 16:57:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/333-9b20c23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
