うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人で風邪を引くと寂しい

昨晩は0時半に眠りました。
起きたのは5時10分です。
どうも朝は眠れません。
2度寝をしなくなれば変わるのでしょうか。
いや、変わってほしいのです。
このままの睡眠時間では復職は厳しいです。

6時半から11時20分睡眠

お昼はコンビニで買ったサンドイッチとタルト、フルーツでした。

12時から13時半ベッドに入るも眠れませんでした。
相変わらず風邪を引いています。
熱はありませんが喉がいがらっぽく咳が出ます。
一人ぼっちで風邪を引くのはひどく寂しいものです。
誰も心配してくれる人もいません。
ただ人にうつす心配のないのが唯一の利点ですが。

昼間は録画しておいた「ヘキサゴン」と「はねとび」を見ていました。
見ている間は寂しさからも逃れられます。
でも、見終わった後はやはり寂しさに見舞われるのです。
うつ病でなかったら風邪を引いてもこんな寂しさにとらわれることはなかったでしょう。

夕ごはんはコンビニで買った肉巻きお握りとグリーンサラダです。
味気ない夕食ですが仕方ありません。

これからラジオで野球を聴きます。
7時からはTVもあります。
これが今日の唯一の楽しみです。
勝ってくれるといいんですが。

応援のポチをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/13(木) 18:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<風邪を引いた | ホーム | 寄留>>

コメント

お大事になさってください!

 風邪をひいたり、具合が悪い時って、一人は辛いですね…。
 早くよくなるといいですね!!

 交流戦、昨日は中日頑張っていたようですね♪吉見投手が、活躍したとかニュースでやっていましたね。
 オモダカさんのブログに来させていただくようになって、今まで興味のなかった野球ですが、中日の勝敗が気になるようになってしまいました…。
  1. 2010/05/13(木) 21:06:09 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
風邪ですか?
ここのところ、またちょっと肌寒かったりしてますもんね。
熱が出ていないのが幸いです。
暖かくして、栄養を摂って、水分もいっぱい摂って、休んで下さいね。
野球の結果で、風邪の調子が変わるかも…。
病気の時の一人は本当に寂しいものですよね。
でも部屋には一人だけど、オモダカさんにはブロ友さんが沢山いますからね。一人じゃないですよ~。

オモダカさん、リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
  1. 2010/05/13(木) 21:06:56 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

風邪を引いた時、本当に一人はいやなんですよ。
「改源」が効くように祈っています。
昨日は吉見、今日はチェンで勝たせてもらいました。
この調子でいってほしいです。
  1. 2010/05/13(木) 22:06:55 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

ええ、熱が出なくてほっとしています。
このまえ8度2分出た時は死ぬかと思いながら自転車で医者までいきましたからね、あんなことは2度とごめんです。
そうですね、部屋の中では一人でもブロ友の皆さんの存在は大きいです。
リンク貼るの承知しました。
よろしくお願いします。
  1. 2010/05/13(木) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

うつじゃなくても1人で風邪を引くと寂しいもんですよ。
私もほとんど1人ですし、夫に電話をしても「忙しい」って切られてしまって
誰も心配してくれないので。
でも熱が出なくてよかったですね。
熱が出て動けなくなった時は1人だと食事も風邪薬も買いにいけないですから。
おだいじにしてくださいね。
  1. 2010/05/14(金) 13:43:28 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

Any様

そうですか、Any さんもやはり風邪をひくと寂しいものですか。
私だけじゃないんですね。
はい、今回は熱が出なかったのが唯一いい点です。
最も熱が出ても無理やり薬を買いに行ったりしていますけどね。
  1. 2010/05/14(金) 15:37:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/334-a21681ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
