うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抹茶味が苦手

昨晩はまた突然眠れなくなってしまいました。
眠ったのは2時半です。
そして起床は5時。
2時間半で目が覚めてしまいました。
なかんずく、昨晩はすっかりよくなっていた風邪が完全にぶり返しているではありませんか。
全くいやになってしまいます。

8時から12時睡眠

お昼はコンビニで買った惣菜パンにバウムクーヘンでした。

12時から13時45分までベッドに入るも眠れませんでした。

ずっとコンビニ以外はヒッキーでしたが、今日はダイエーへ。
フルーツが買いたかったのです。

おやつはコンビニで買った「抹茶モンブラン」
初めて買ったのでわからなかったのですが、私は抹茶味が苦手だということを知りました。
54歳になって新しい発見です。
日々、新たなものに挑戦し続ければ、何かしら、新たな発見があるといういい例でした。

15時からはTVで「中日・オリックス戦」です。
逆転されましたが、最後は劇的なサヨナラ勝ち。
今日は気分がいいです。

夜になると風邪はすっかり治っています。
明日の朝、またぶり返さなければいいがなと思います。
それにしてもどうして寝ているうちに悪くなるのでしょう。
不思議です。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/15(土) 19:25:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<寄留 | ホーム | 仕事の夢>>

コメント

交流戦?

こんばんはー
あれ?今交流戦ですか?
知らなかったですー 劇的な勝利で風邪を吹き飛ばしてください!!
抹茶味苦手ですかぁ?
自分は結構好きですよー
  1. 2010/05/15(土) 20:23:54 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

かぜ、なかなか良くならないですね…。
こじらせないようにお気をつけくださいね♪

抹茶味、ちょっと苦味があるのが原因でしょうか?
抹茶アイスとか好きですけどね・・・。
  1. 2010/05/15(土) 22:09:54 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

私は抹茶味のものは何でも好きですが、
人それぞれなんですね。風邪薬、病院でもらった
ものだと抗生物質入ってるから、すぐ治りますが、
市販のものだとなかなか効かなかったりしますよね。
  1. 2010/05/15(土) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

風邪とかって、大体朝は良くなって、夜になるにつれてまたぶり返して来るっていうパターンだと思うけど、オモダカさんの場合は、睡眠の関係もあって朝の調子が悪いのかも…。
でも今回夜になって具合が良かったのは、中日が勝ったせいでは…?(笑)。
とにかく早く治るといいですよね。
  1. 2010/05/15(土) 22:39:27 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

L様

交流戦、劇的な勝利でしたが、風邪が吹き飛んだかどうかは定かではありません。
抹茶味、苦手も何も生まれて初めて食べてみたんですよ。
お酒を飲んでいた時は一切甘いものはたべなかったので縁がなかったんです。
苦手だということがようやくわかりました。
  1. 2010/05/15(土) 23:29:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ぼろ様

風邪、夜にはなおっているのに朝になるとだめなんですよ。
ひどくはならないと思います。
ご心配、ありがとうございます。
抹茶味、そうですね、少し苦味がありますね。
私、ガーンと甘いものが好きなんです。
  1. 2010/05/15(土) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

抹茶味、私はだめでした。
風邪薬はずっと「改源」をのんでいるんですよ。
熱がないので病院にいくほどでもないし・・・
それに今いっている医院は精神科と内科も兼ねているですけど、風邪薬は「改源」をだすんです。
だから医者へいってもいっしょなんですよ。
  1. 2010/05/15(土) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

「風邪とかって、朝は良くなって、夜になるにつれてまたぶり返して来るっていうパターン」なんですか。知りませんでした。
どちらにせよ、明日の朝には治っていてほしいです。
中日が勝ったせいで夜の具合がいいことはないと思いますけど・・・
  1. 2010/05/15(土) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

新しい発見、面白いですね。わたしは、抹茶はは好きなんですが抹茶味のものは好きではありません。紅茶は好きですが紅茶味のものも好きではないんです。不思議でしょ?
人は夜中の2時ごろから一番免疫力が落ちます。だから寝ているのに悪くなるのは、まだ風邪を引いているということではないでしょうか。ビタミンCをいっぱいとると治りは早いようです。大事になさってくださいね。
  1. 2010/05/16(日) 02:48:57 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

耳鼻咽喉科

オモダカさん、御無沙汰してます。
ブログは、ずっと、読んでいます。
私は、風邪を引いた時は、耳鼻咽喉科へ行きます。
前の仕事をしていた時、仕事を休む為に、元産業医のクリニックに診断書を出してもらう為に受診したのが、きっかけです。
治りは早いと思えます。
  1. 2010/05/16(日) 09:38:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

新しい発見ですね

こんにちは。
抹茶味が苦手なことを発見されたのですか。
新しい発見ですね。
私は、生姜味が苦手です(生姜じたいは食べれます)。

風邪、はやく治るといいですね。
  1. 2010/05/16(日) 14:12:49 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

伽羅様

私も抹茶そのものはすきなんですよ。抹茶味がだめなんですね。
カレーもそうです。カレーは大好きなんですが、カレー味は苦手です。
そういうことってありますよね。
風邪なかなかなおりません。果物食べてビタミンCもとっているんですが・・・
  1. 2010/05/16(日) 17:05:27 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

名なしの方へ

それがうちの近くには耳鼻咽喉科がないんですよ。
風邪はだいぶ良くなって医者へ行くほどではなくなりました。
ご心配ありがとうございます。
  1. 2010/05/16(日) 18:04:52 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

円頓房様

この年(54歳)になって新しい発見があることは、なかなか面白いことです。円頓房さんは生姜味が苦手なんですか。
それでも生姜は食べれると。
私の抹茶といっしょですね。
そういうことってありますよね。
  1. 2010/05/16(日) 18:10:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

耳鼻咽喉科

名無しで、コメントを出してしまい、申し訳ありませんでした。
久々のコメントでしたので、投稿の仕方を忘れてしまいました。
  1. 2010/05/16(日) 20:36:27 |
  2. URL |
  3. 少年アリス #-
  4. [ 編集 ]

少年アリス 様

なんですか、そうだったのですか。
安心しました。
今後は投稿の仕方を忘れてしまわない程度にたまには投稿してくださいね。
  1. 2010/05/16(日) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/336-066550e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
