うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事の夢

昨晩は0時半に眠りました。
起床6時45分
これくらい眠れるとすっきりとします。
復職したらこれぐらいの時間までは眠りたいですね。
もっとも自分の意思ではどうにもなりませんが。

8時から11時20分睡眠
以前に比べてこの2度寝の睡眠が浅くなっています。
しょっちゅう目が覚めるのです。
夢を見ることも多いです。
しかもうつ病になる前は絶対見なかった仕事の夢なんです。
それだけ休職しているのが気になっているのでしょうか。
今ではほとんどが仕事の夢になってしまいました。
後、時々、戦争の夢を見ます。
これは私が軍事学が好きで、散々その手の本を読み散らかしたせいでしょう。

お昼はコンビニのサンドイッチと小さなチョコケーキでした。
12時から13時ベッドに入るも眠れませんでした。

今まで風邪薬は「改源」をずっと飲んでいました。
しかし、「改源」は引き始め用の薬です
そこでダイエーへ行き、普通の風邪薬を買ってきました。
(むしろ遅きに失した感もありますが)

2時からはTVで「中日・オリックス戦」を見ました。
中継が途中で終わったのでラジオに切り替えます。
今日も4-1で勝ちました。
これで4連勝です。
ただ巨人も負けないので差が縮まらないのが歯がゆいです。

夕食は白和えのサラダに稲荷寿司、フルーツです。
ただフルーツの中にグレープフルーツが入っていて、これは食べませんでした。
確か、何かの薬と一緒にとると副作用が出ると薬剤師に聞いた覚えがあるからです。
ただ、何の薬だったかは忘れてしまったのですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/16(日) 18:43:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<抹茶味が苦手 | ホーム | こんなに薬はいらない>>

コメント

やっぱり段々と復職の時期が近付いてきたのが、潜在的にストレスになっていて夢を見るんじゃないですか?
気になってる事って、夢に見ますよね。
私も忘れていたはずなのに…っていう夢をよく見ます。
悪夢って言っていい夢ですね。
楽しい夢はいつまでも見ていたいけど、悪夢は早く目覚めたい。
あ、鬱の薬でもグレープフルーツがだめな薬がありましたか?
私は皮膚疾患の方で飲んでいる薬がやはりグレープフルーツがダメです。
面倒ですね。
  1. 2010/05/16(日) 19:43:47 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

私も同じです。。。

仕事の夢、よく見ます。同じです…。
鬱を発症する原因になった場面を繰り返し見たり、
仕事に着ていくスーツがすべて汚れていて、
着ていくものがなくて、困っているとか…。

中日、ここのところ強いですね!!
それだけで気分が上がってくるのでは
ないでしょうか?

早く風邪の方も良くなりますように♪
  1. 2010/05/16(日) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

non様

仕事の夢も悪夢ではないんです。
ただ昔の職場で仕事をしたりしているだけなんですけどね。
(幸いなことに私は悪夢を見ないんです)
皮膚疾患の薬でグレープフルーツがダメなものがあるんですか。
グレープフルーツと薬って相性が悪いんですね。
  1. 2010/05/16(日) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

そうですか、やはり仕事の夢を見るんですか。
私は困っている夢は見たことがありません。
ただ昔の仕事仲間が出てくるだけなんですけどね。
正直言って中日の4連勝で気分は少し上がっています。
風邪、夜には治っているんですけどね。
ご心配ありがとうございます。
  1. 2010/05/16(日) 22:09:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ブログの方へ お越しいただいてありがとうございました。楽に楽になられることを願います。気が向いたらまたブログ覗きにきてくださいねv-238
  1. 2010/05/17(月) 09:04:46 |
  2. URL |
  3. オレンジローズ #-
  4. [ 編集 ]

オレンジローズ 様

私も楽になることを願っています。
気が向いたらまたブログを覗きにいきますね。
  1. 2010/05/17(月) 17:31:34 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/337-bee2260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うつ病

うつ病患者サポート 「こころ塾」講演 松山 &lrm;11 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; うつ病患者と家族のサポート活動を続け設立2周年を迎えたNPO法人「こころ塾」(松山市大街道3丁目、村松つね代表理事)が15日、同塾で記念式典を開催。うつ病経験がある精神科医
  1. 2010/05/16(日) 23:29:39 |
  2. 知りたいニュースは30秒で読め!
