うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなに薬はいらない

昨日は0時に眠れました。
「改源」の代わりに買った風邪薬には抗ヒスタミン剤が入っていて、夕食後に飲んでから眠くって仕方なかったのです。

起床6時半
期待に反して風邪は治っていませんでした。
むしろ少しひどくなったような気さえします。

8時から12時睡眠

お昼はコンビニで買った惣菜パンとワッフル、フルーツでした。

今日は目が冴えてしまって3度寝はなしです。
久しぶりに洗濯をしました。
それからダイエーに行って夕食を仕入れました。
後、ゴミを捨てるなど家事をして過ごしました。

昼すぎても風邪は良くなりません。
熱はないのですが、ここまでしつこいとさすがにいやになり、近所のT医院へ行って診察を受けました。
やはり風邪との診断ですが、死ぬほど薬をもらってしまいました。
抗生物質、鎮咳剤、去痰剤、胃炎剤、もうひとつ去痰剤、鼻粘膜消炎剤、うがい薬、トローチ
正直言ってこんなに薬は要らないし、また抗うつ薬もあるのに飲めません。
抗生物質、胃炎剤、鼻粘膜消炎剤だけ飲みました。
後は飲まずに置いてあります。
極端な話、抗生物質だけあればいいのです。
T医院は院外薬局を採用していません。
ですから、薬代で儲けようとして、こんなに一杯薬を出すのだと思います。
うつで通っているI精神科・内科は院外薬局を採用しています。
私が風邪を引いた時は、「改源」と頓服の解熱剤だけでした。
それが魔法のように効いて3日で治ってしまいました。
今回もI精神科・内科へ行きたかったのですが、ちょっと距離があるので近くのT医院へ行ったのです。
ですが、目的の抗生物質は入手できたのでよしとしましょう。

夕食はサンドイッチとサラダ、フルーツです。
フルーツ、今回は気をつけてグレープフルーツの入っていないパックを選びました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/17(月) 18:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仕事の夢 | ホーム | 久しぶりに風呂に入った>>

コメント

なかなか良くならなくて、辛いですね。。。

それにしても、儲け主義のお医者さんですね。
そんなに薬ばかり出さなくてもいいのに…。

本当に早くよくなるように祈っています!
お大事になさってください♪
  1. 2010/05/17(月) 21:11:08 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

すごい量ですね!
びっくりです。。

風邪早く治るといいですね。。
  1. 2010/05/17(月) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

なんだか、もの凄い薬の出し方しますね。
それは本当に出し過ぎだと思いますね。
オモダカさんがチョイスした薬が効いて、風邪が早くスッキリするといいですね。
お大事にして下さいね。
  1. 2010/05/17(月) 21:53:49 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

本当に儲け主義の医者だと思います。
そのせいかすごくすいてるんですよ。
私が帰ったら、待合室には誰もいなくなってしまいました。
祈ってくださってありがとうございます。
大事にしたいと思います。
  1. 2010/05/17(月) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

私もびっくりしました。
抗生物質とトローチぐらいで十分なんですが。
風邪、さすがにもうそろそろ治る時期だと思います。
治ったら街の大きな本屋へ行きたいと考えています。
  1. 2010/05/17(月) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

non さんも出し過ぎだと思うでしょう。
最近、院外薬局が多くなって、あーいう医者は余りいないんですけどね。
風邪、早くすっきりとさせたいです。
20日には飲み会も入ってるんで余計そう思います。
  1. 2010/05/17(月) 22:58:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/338-401a82b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
