うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜は飲み会

昨日は一つ失敗をしてしまいました。
題名を入れるのを忘れてしまったのです。
気がついた時にはもう遅かったのです。
後から題名だけ入れる方法はありませんよね。

昨晩は本(佐々木譲「制服捜査」)を読んでいて眠るのが少し遅れてしまいました。(0時半です)

起床6時

7時から12時まで睡眠

昼はコンビニで買ったサンドイッチと小さなチョコケーキでした。

12時半から13時半まで睡眠

本当に久しぶりにサイクリングに出かけました。
10日ぶりでしょうか。
知らない間にツツジの花が咲いています。
10日前にはまだ寒かったのですが、長袖では暑いくらいでした。
そろそろ夏物と冬物の入れ替えをしないといけません。
今日は半そでで歩いている人を見かけました。
風邪を引いて家に閉じこもっている間に季節が春から初夏へ変わってしまったようです。

風邪の方はほとんど気にならなくなりました。
皆さんにはご心配をおかけしました。
励ましの言葉もたくさんいただきました。
どうもありがとうございます。

さて今夜は近くの居酒屋で飲み会です。
メンバーは労働組合運動を一緒にやっていた仲間たちです。
一番、気の置けない連中なんですが、宴会になるとほとんどしゃべることができません。
自分がうつ病なんだなと一番感じる時です。
ここでしゃべることができたときはほとんど治っている時だと思います。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/20(木) 16:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | すっぽんを食べました>>

コメント

よかったですね

こんばんは。
風邪、良くなられて、よかったですね。
私も宴会は苦手です(お酒を飲むことは好きなのですが)。宴会を「楽しい」と感じてみたいものです。
  1. 2010/05/20(木) 21:55:56 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

円頓房 様

私は一人か二人で静かにカラオケなどないバーで飲むのが好きでした。
随分、通ったものです。常連同士仲よくなってご飯を食べに行ったりもしていました。
飲むのはスコッチのシングル・モルト。
でも、しょつちゅう二日酔いでしたけどね。
あの頃は楽しかったなあ。
  1. 2010/05/20(木) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

風邪が良くなってきて一安心ですね。
そして昨夜は飲み会だったんですね。
どうでしたか?
少しはおしゃべり出来ましたか?
自分にとって、何らかのバロメーターってありますよね。
こうだったら調子がいいっていうような。
昨夜のオモダカさんはどうだったんでしょうか。楽しめましたか?
ちょっと気になるところです。
  1. 2010/05/21(金) 05:07:26 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

今までよりはしゃべることができました。
以前は2時間くらいで本当に疲れ切ったものでしたが、そんなこともありませんでした。
友達には「今日はちょっといいみたいだね」といわれました。
まあまあ楽しめたのではないかと思います。
  1. 2010/05/21(金) 15:09:10 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/341-ea4e1700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
