うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっぽんを食べました

昨日の晩は労働組合の仲間が9人集まって、近所の居酒屋で宴会でした。
最初にフグの白子を焼いたものがでました。
口の中へ入れると上等のクリームみたいにとろけます。
それからすっぽんのコース料理です。
まず生き血を焼酎で割った物がでます。
それを一気に飲み干すと、今度は刺身が出てきます。
すっぽんの肉は癖がなくて臭いもなく、とても食べやすいものでした。
それから縁側のから揚げ。
こりこりとした食感がたまりません。
そして鍋です。
野菜や豆腐がすっぽんの出汁を吸って美味しくなっています。
最後に残った汁で雑炊を作ってもらってお開きです。
宴会の時、調子が悪くて黙りっぱなしの時もありましたが、昨晩はそんなこともありませんでした。
ただ、普段声を出していないので、声が裏返ってしまって、よく出ませんでした。
8月に復帰したいという話も伝えました。
まあまあ楽しい宴会だったと思います。

昨晩は暑くて寝付かれませんでした。
夏物布団では暑い、かといってタオルケットでは寒い。
結局、夏物布団を半分だけ体にかけて眠ることができました。
眠ったのは1時半。

起床6時。
7時から12時まで睡眠。
お昼はコンビニのサンドイッチと小さなケーキにフルーツです。
12時半から13時半まで睡眠
起きてから、夏物の服と冬物のそれを入替ました。
それからサイクリングに出発。
今年初めて半そでを着ました。
もう日差しは完全に初夏ですね。
両側に桜の木が生えていると、緑のトンネルのようになります。
その下のベンチで涼んでいる人を何人か見かけました。
ダイエーへ寄って夕ごはんのサンドイッチを買って帰宅です。
汗をかいたので、冷たい物が飲みたくなりました。


応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/21(金) 15:49:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今夜は飲み会 | ホーム | 復職できるかな>>

コメント

確かに最近は冬の布団じゃ暑くなってきましたよね。
私も寝てる間に布団を蹴飛ばしているみたいで…。
今日は本当に初夏のような日ですよね。
でも湿度が低いから、爽やかです。
緑のトンネルも、気分がよかったのでは?
昨夜は楽しめたようで良かったです。
すっぽんで元気が出ましたか?
  1. 2010/05/21(金) 15:57:13 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。

昨晩の宴会は楽しめたんですね。
声が裏返ってもしゃべれて良かったじゃないですか。
声は復職して日々使っていけば普通に出るようになりますよ。
宴会が楽しめたということは鬱も少しずつ良くなってる証拠ですね(^^)
  1. 2010/05/21(金) 18:14:10 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

non様

夏の布団でも暑かったのです。
すっぽんのパワーが効いたのでしょうか。
今日はいい日でした。
緑のトンネルも涼しげでしたよ。
いつもだと宴会は疲れるだけなんですが、昨晩はそうでもありませんでした。
  1. 2010/05/21(金) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

Any様

お久しぶりです。
ブログの方も更新がないのでどうしているんだろうと心配しておりました。
ご無事だったようでなによりです。
本当に声が裏返ってしまって、あれがなければもっと話ができたと思います。
私もうつは少しずつですが、よくなっていると思います。
  1. 2010/05/21(金) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/342-f3a9522f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
