うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復職できるかな

昨晩は0時に眠れました。
でも、起床はまた5時です。
6時くらいまでは眠りたいです。

6時半から11時睡眠

お昼はコンビニの惣菜パンとドーナツパンにフルーツです。

12時から13時睡眠

13時からはラジオで「西武・中日戦」を聴きました。
4-0にされて面白くないので、サイクリングに。
長袖を着て行ったら暑いくらいでした。
ダイエーへ寄って買い物をして帰宅。
今日の中日は完敗でした。
まあ昨日、勝ったからいいかと自分を慰めました。
敵投手が涌井と帆足で1勝1敗ならオンの字じゃないかと。

5月25日に主治医と課長、係長の面談があります。
私が8月に復職することについて課長、係長が主治医の話を聴く訳です。
2人とも、私が治っていないのに復職することについて納得してないようなのです。
病人が職場にいては困るという考えもあるでしょう。
私は何とか簡単な仕事ならできると思うのですが・・・
こうして毎日ブログも書けています。
始めて以来、1日も欠かしたことはありません。
1日2時間くらいはパソコンにも向かっています。
日常生活でできないことはありません。
ただ料理と音楽が帰ってこないだけです。
体力についても毎日サイクリングをしています。
ただ週5日毎日8時間持つかといわれると一抹の不安は隠しきれませんが・・・
ただ、どちらにせよ主治医の診断書があれば、傷病審査会は通ると思われます。
産業医の面接もありますが、銀行や郵便局でややこしい話もできていますので、これも大丈夫かと。
後はリフレックスの副作用です。
これは16時半に服用することでクリアできるのではないかと考えています。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/22(土) 17:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<すっぽんを食べました | ホーム | 一日寝ていた>>

コメント

出来ますよ

こんばんは。

上司が医師と面談してくれるなんて羨ましいです。
きっと、復職出来ますよ。
希望を持ってくださいね。
  1. 2010/05/22(土) 19:52:51 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

きっと大丈夫じゃないでしょうかね。
確かにブログも毎日更新できてるし、毎日自転車に乗って買い物にも行ってるし。
体力的には問題ないように思うんですけどね…。
リフレックスの事も自分で調整ができるんであれば、いいんじゃないかなぁ。
話がうまくいくように祈ってます。
  1. 2010/05/22(土) 20:20:45 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

L様

管理職にとって部下の管理は仕事の一部ですから面談にも来るんだと思います。
9月からは無給になりますので、なんとか8月に復職したいのです。
  1. 2010/05/22(土) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

確かにそのとうりで復職できそうに思うんですけどね。
ちょっと体力面で不安があるでしょうか。
週5日1日8時間はなかなか大変だと思います。
  1. 2010/05/22(土) 21:17:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

完全に治らないと復職に納得がいかないというのは
上司の方はあまり病気のことを理解してくれていないんですね。
オモダカさんは毎日外出もしますし大丈夫な気がするんですが。
いきなり1日8時間で週5ではなく、短い時間からとかはできないんでしょうか?
このストレス社会ですもの、上司の方も復職にあたって待遇をもう少し考えてくれればいいのに。
社会は厳しいですね。
  1. 2010/05/22(土) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

Any様

上司、あれでも組織の中では理解のある方なんですよ。
リハビリ出勤という制度がありまして、本復職の前に自主的に練習で出勤はできるんです。
交通費は自分持ちです。
それが大体2週間くらいです。
その後は週5日8時間の世界に突入です。
  1. 2010/05/23(日) 16:42:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/343-083e545f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
