うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日寝ていた

昨晩も本(宮部みゆき「小暮写真館」)をよんでいて、はっと気がついたら0時でした。
それから薬を飲んだので眠ったのは0時半です。

朝はやはり5時に目が覚めます。

7時から11時睡眠

昼はコンビニで買ったマフィンとワッフル、フルーツです。

12時から13時睡眠

今日は1日雨です。
13時に起きてからもベッドから出れませんでした。
目をつぶってベッドの上でじっとしていたのです。
様々な想念が頭の中を去来します。
昔のいやなことも思い出しました。
とある女性に関することです。
「結婚」の近くまでいったのですが、相手が二股をかけていて別の男と結婚したのでした。
このことに関して言えば、決して後悔はしていません。
そういうことをする女性と結婚しなくてよかった。
心からそう思ったのです。
私は54歳。
ある程度の数の女性とお付き合いしましたが、あの子と結婚していればよかったという子は一人もいません。
これも私の持って生まれた業(カルマ)という奴なんでしょう。
うつ病になったのも一緒です。
これが私の運命なのです。
別に運命を呪ってはいません。
ただ受け入れるだけです。

お八つの時間だけは起きていました。
「卵プリンのショートケーキ」
味はよいのですが、量があって夕飯の時間なのにまだお腹がすきません。
困ったものです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/23(日) 17:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<復職できるかな | ホーム | 手続きが面倒>>

コメント

人生には色々な事がありますよね。
それを受け入れて生きて行ける事は凄い事だと思います。
そしてまた、後悔もしていない…。
これは本当に立派な事だと思います。
今日はお天気も悪いし、そんな事を思い出してしまったんでしょうか。
私も今日はちょっと調子を崩しました。
お互い気を付けましょうね。
  1. 2010/05/23(日) 20:04:41 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

目をつぶってじっとしていると、いろんなことを考えます。
立派かどうかはわかりませんが、後悔していないのは事実です。
起こってしまった起こってしまったことなんです。
nonさんも調子を崩されたんですか。
雨の日はいけませんね。
  1. 2010/05/23(日) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

結婚すれば、皆、幸せというわけではないですからね。
私もいつも結婚しなければ、障害を持った息子も
生まれなかったのに・・・と、思い悩んでしまいますが、
これも私のカルマなんでしょうね。
  1. 2010/05/23(日) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

鬱とも募集

初めまして、私は鬱歴5年の主婦です。今とても苦しい辛い状態です。なんでも話せるお友達を探しています。宜しくお願いします。
  1. 2010/05/24(月) 09:29:53 |
  2. URL |
  3. ちいち #1c.XacZw
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

そうですね。
人は結局、結婚してもしなくても、その業(カルマ)からは逃れられないのでしょう。
それは私もマダムも一緒ですね。
それは受け入れるしか仕方がないものだと思います。
  1. 2010/05/24(月) 15:07:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ちいち様

こちらこそ、はじめまして。うつ歴3年の一人暮らし独身男性です。
何でも話してください。よろしくお願いします。
  1. 2010/05/24(月) 15:12:53 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/344-c61f989a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
