うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手続きが面倒

昨晩は昼間、寝ていたためか、1時半まで眠れませんでした。

起床5時半

なぜかなかなか2度寝ができません。
6時半にベッドに入ったののに寝付いたのは8時。
11時まで眠りました。

昼はコンビニで買ったハンバーグパンとチーズケーキ。

12時から13時ベッドに入るも眠れませんでした。
最近、時々、こういうことが起こるようになっています。
リフレックスの副作用が少し弱まっているのでしょうか。

また、雨が降っています。
昼からはベッドに寝転んで過ごしました。

職場からメールが来ました。
職場のメール・アドレスを変更するから申請しろというもの。
すっかり頭が弱っていて、何枚もある文章を読むのが面倒です。
復職してからやればいいやということで、その旨返答してしまいました。
やはり3年も離れていると、文書一つとってみても面倒だし、良くわかりません。
頭の方の体力も落ちているのではないかと思いました。
復職、けっこう、大変かもしれません。
一応、毎日2時間はパソコンに向かっているのですが、自分の好きな文章を書いているだけです。
復職したら間に合わないだろうなと想像させる今日の1件でした。

夕刻、雨がほとんど止んだのでダイエーへ。
フルーツを買ってきました。

夕食はコンビニで買ったサラダ巻き寿司とサラダです。
完全にコンビニに頼りきった生活になってしまいました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/24(月) 16:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一日寝ていた | ホーム | 復職について>>

コメント

オモダカさんは本も沢山読まれているけど、それでも頭の体力が落ちてますか?
私なんか、読書もなかなか大変だし、何が分からないって、新しい物の取り説。
もうね、文章が頭に入ってこないんですもん。
目で字を追ってるだけ。
確かにブログは好きな事書いてるだけですもんね。
何もしてないよりはマシかなって程度ですかね。
そういう意味では、やっぱり最初は復職も大変ですよね。
でも今から諦めちゃダメですよ。
  1. 2010/05/24(月) 20:34:23 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

諦めているいる訳ではありませんが、私のパソコンの知識では向こうから来たメールの添付文書に記入して返すことが物理的に不可能なのです。
私、EXCELには強かったのですが、それ以外パソコンの知識はさっぱりなんです。
訊こうにも訊く人もいませんし。
だから復職してから教えてもらいながらやろうと思っているんです。
  1. 2010/05/24(月) 22:18:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

一足先に、、、

一足先に、復職しました。理由は”猶予”がなかったから、、私は3回目の復職なのでオモダカさんとは比べられないが、”会社が猶予を切って”来たので復職せざる終えませんでした。まあ、最後のチャンスかな、、、最初の一週間はまあまあ普通に過ごせています。部署の顔ぶれは全く変わってしまいましたが、一応一番の古株なので、古い事には詳しいので”若い後輩”には”何でも知ってる人!”との評価をもらってますよ(新しい事は知らないのですが、ここの所の不景気で客先にあまり変化が無い)後輩がわからない事でも即座に回答できます(古いことに限って)復職に当たって、こういう生き方も有るのかな?と思います、若い人への”良きアドバイザー”としての自分にも価値があれば組織には貢献できてるでしょう?休職する前の自分に戻る事はできませんがね。
  1. 2010/05/25(火) 00:55:15 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集 ]

ひろひろ様

最初の1週間が普通に過ごせてよかったですね。
私も復職したら一番の古株でかつ一番の年上になります。
古いことは知っているので「何でも知ってる人!”との評価をもらってますよ」とはいいことじゃないですか。
なるほど、そういう生き方があったんですね。
すごく参考になりました。
ありがとうございます。
  1. 2010/05/25(火) 15:43:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/345-38344bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
