うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産業医と面接

昨晩は12時半に眠りました。
夏布団着ると暑いし、着ないと寒いで寝付かれませんでした。

起床5時
これが問題です。
復職してからはせめて6時までは寝たいものです。

6時から11時睡眠

昼はコンビニで買ったホットドッグとクッキー、フルーツでした。

12時から13時睡眠
起きてから久しぶりにサイクリングに出かけました。
暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候です。
それから銀行へ寄ってから本屋へ行きました。
T・R・スミス「グラーグ57」上下
ケヴィン・ウィグノール「コンラッド・ハーストの正体」
東野圭吾「卒業」
計4冊を買いました。
最後にダイエーに寄って夕食を仕入れてきました。

係長からメールが来ました。
私の復職のことを心配して、6月1日の午前中に産業医との面接をセットしたとのことです。
ところで、面接して何を話すのでしょう。
診察する訳ではないし、よくわかりません。
経験者の方、いらしたら教えてください。

夕食はサンドイッチに水菜のサラダ、メロンです。

夜は「中日・日本ハム戦」があります。
また、やきもきと気をもむんだろうなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/26(水) 17:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<復職について | ホーム | 産業医による復職拒否>>

コメント

うちの旦那の会社は、小さな中小企業なので
産業医というしっかりした人はいないので、
わからないのですが、今の体の状態とか診るのですかね?
相談にのってくれるといいですね。
  1. 2010/05/26(水) 20:22:17 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

私のいた職場も大きい割に産業医っていうのがいませんでしたね。
今のオモダカさんの様子を、会話をしながら診ていくんでしょうか。
どなたか経験者がいるといいですね。
  1. 2010/05/26(水) 20:41:35 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

面接ですから診察はしないと思うんです。
基本的に当局側の人間ですから相談にのってくれることも余り期待できません。
要は職場でやっていけるかどうかを見るんだと思うのですが、具体的にははっきりしないのです。
  1. 2010/05/26(水) 21:21:34 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

そうなんですよ。
ともかく診察行為はできません。
話しをしながら私の状態を見るのかなと思うのですが、はっきりしないのです。
  1. 2010/05/26(水) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

う~ん

こんばんは。

産業医がいる職場に勤めた事ないので、よく分かりませんけど、多分、状態を見て仕事出来そうかみるのかなぁ。上司の方々が判断したいからなのかもしれないですね。
働きながらも通院して治療できるのに。なんだか嫌ですね。。
  1. 2010/05/26(水) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

初めて拝見させていただきました。私も三度目の休職中で2月に主治医から復職許可出ましたが、2度の面談でも産業医がOK出しません。待つしかないと言い聞かせ続けて4ヶ月になりました。実は昨日会社からメールがあり、28日に「今後のことについて、部長含めて面談したい」だそうです。もちろん産業医はいません。ということは、いよいよ・・・と思ってしまいます。
すみません自分のことばっかりで。オモダカさんも様子を見ながらユルユルと治療してください。
  1. 2010/05/27(木) 09:59:28 |
  2. URL |
  3. moji3 #-
  4. [ 編集 ]

L様

多分、仕事ができそうかみるんだと思います。
上司は復職の判断をしません。
傷病審査会という組織があり、そこが審査をします。
ただ、上司は病人が働くということを嫌がっています。
  1. 2010/05/27(木) 16:36:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

moji3様

主治医から復職許可出たのに、産業医がOKを出さないことがあるんですか。
主治医がいいといっているのにそんなことがあるんですか。
それもまたおかしな話ですね。
部長も含めた面談、いい結果に終わるといいですね。
  1. 2010/05/27(木) 16:43:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/347-b3263124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
