うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産業医による復職拒否

昨晩は0時半に眠りました。
でも起きたのはまた5時です。
困ったものです。

6時から11時睡眠

昼はコンビニで買ったサンドイッチとバウムクーヘン、メロンでした。

12時から13時睡眠

起きてからサイクリングに出かけます。
けっこう風が強くて、木漏れ日が風に揺れていました。

そのまま近所のホームセンターへ出かけます。
この前、ガスの安全点検で風呂釜のガスホースが古くなっていると指摘を受けました。
新しいガスホースを買いに行ったのです。
家に帰って付けかえようとしたのですが、これが意外と大変でした。
まず古く劣化したホースをカッターナイフで切り裂いて取り除きます。
そこへ新しいホースをはめたのですが、力がないせいか一番奥まではまりません。
とりあえずガスは漏れないので、これでよしとしてしまいました。
渾身の力を出してはめ込んだので、爪は割れるは、疲れるはで大変でした。

少し休憩してから、ダイエーへ。
夕食を仕入れました。

家へ帰ってからブロッコリー(毎朝必ず食べる)を買い忘れたことに気付きました。
もう一度、近所のスーパーへ買い物です。
今日はなんかバタバタして疲れてしまいました。

話は変わりますが、昨日のコメントで、主治医が復職を認めたにもかかわらず、産業医がOKしないという話を聞いて不安になってきました。
私にはリフレックスによる眠気という副作用があります。
16時半に薬を飲むから大丈夫だと言ってありますが信用されるでしょうか。
係長にはブログでもそうやって働いている人の話が載っていますよと話しましたが、どこまで聴いているんでしょうか。
6月1日の面接で大体の感触はつかめると思いますが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/27(木) 18:02:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<産業医と面接 | ホーム | 夕方にリフレックスを飲む>>

コメント

お久しぶりです

一度、リフレックスを16時半に飲んで、早めに寝て、次の日の午前中にブログ巡りをしてみたらどうでしょう?
それが出来れば、復職して、単調なデスクワークも大丈夫かもしれません。
やはり、復職前は不安が高まりますね…
  1. 2010/05/27(木) 18:48:56 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、こんばんは。
他のうつ病患者が16時半にリフレックスを飲んで働いていると言っても、実際にオモダカさんがそういう生活を送れていないのでは、納得させるだけの力はないのではないでしょうか。
今から薬を早く飲んで、翌日日中に起きて活動するという生活を送っておいたほうが良いと思いますよ。
  1. 2010/05/27(木) 20:00:47 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私も朱雀さんやみっちーさんと同じように思います。
やっぱり、そういう生活をずっとしていってみないと、わからないですからね。
いくら説明しても、実際にしばらくの間の実績がなければ、説得力がないと思います。
ぜひ実践してみて下さい。
  1. 2010/05/27(木) 21:03:40 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

朱雀 さん

とりあえず6月1日の産業医との面接の日に事前に16時半にリフレックスを飲んで試してみたいと思います。
  1. 2010/05/27(木) 21:51:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

みっちー様

そうでしょうか。
母の病院の付き添いやその他の午前中の用事の時に何回か試してはあるんです。
午前中に起きてしまうとやることに困ってしまうので、あまり気がすすまないのですが、やるしかないかなあ。
  1. 2010/05/27(木) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

午前中に起きてしまうとやることがないから気が進まないんですけどねえ。
先生は従来通り夜飲めばいいという意見なんです。
リフレックスの眠気など職場にいればとんでいってしまうといわれました。
でも、やってみるしかないか。
  1. 2010/05/27(木) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
復職、心配ですねぇ。
様子を見ながら少しずつ体を慣らしていく必要がありそうですね。それには、少し時間がかかるかもしれませんね。無理はしないでくださいね。密かに(?)応援していますよ。
  1. 2010/05/27(木) 23:14:03 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

円頓房 様

復職がせまってくると、確かに心配事が増えますよね。
無理はしないつもりです。
応援ありがとうございます。
  1. 2010/05/28(金) 17:50:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

リフレックスは私もずっと処方されていました。私にとってはかなり副作用がある薬でした。2月に主治医が復職許可を出した後も朝晩2回飲むように言われていましたが、さすがに辛い状態が続くので、トレドミン25㎎に変えてもらいました。こいつは合ってるようで副作用も全くありません、楽になりました。6月1日の面接がうまくいきますようにお祈りしています。
  1. 2010/05/29(土) 06:36:58 |
  2. URL |
  3. moji3 #-
  4. [ 編集 ]

moji3 様

リフレックス、私にはある程度効いたんですよ。
トレドミンは薬疹が出てしまってのめないんです。
面接、要注意ですね。
心してかかろうと思っています。
  1. 2010/05/29(土) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/348-c7eebc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
