うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕方にリフレックスを飲む

昨晩は特に理由はありませんが、1時半までねむれませんでした。
起床7時

8時半から10時半まで睡眠

お昼はコンビニで買ったハンバーガーと小さなケーキ、フルーツでした。

12時から13時半までベッドに入っていましたが、眠れませんでした。

起きてからはサイクリングに。
帰路ダイエーに寄って夕食を仕入れてきました。

帰るとおやつの時間です。
新発売の「ティラミスパルフェ」を食べました。
味わいが滑らかで、まあまあ美味しかったです。

それからTUTAYAへ行ってDVDを1本借りてきました。

そして16時半、リフレックスを飲みました。
これが初めてではありません。
母の病院への付添、銀行との取引、弟が実家へ帰って来た時など、何回もこれで乗り切っています。
ですから実績はあるわけです。
ただ、午前中に何もやることがないときは、やはり寝てしまいました。
私、何もやらずにぼーっとしていることができないのです。
ですから、そういう時は寝逃げに走る訳です。
そういう意味で今回の実験は気が進みません。
空いた午前中の時間をどうするかという問題があるからです。
とりあえず明日は洗濯でもしようかなと思っています。
でも、それ以降はどうしたらいいのでしょう。
図書館も考えましたが読みたい本が特にある訳でもありません。
電車に乗ってどこかにいくことも考えました。
私、うつ病になる前は乗り鉄だったのです。
でも、うつ病になってから時刻表も開かなくなっちゃたしなあ。
あー、困った。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/28(金) 18:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<産業医による復職拒否 | ホーム | 早朝覚醒>>

コメント

またリフレックスの実験をしてみたんですね。
明日は洗濯の後に借りてきたDVDを見たらどうでしょうか?
16時半にリフレックスを飲むことによって起きていられたらいいですね。
復職のためにも成功しますように。
  1. 2010/05/28(金) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

Any様

残念でした。
DVDは夜見てしまいました。
サイクリングにでも行ってこようと思っています。
  1. 2010/05/28(金) 20:54:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

やる事なくて寝逃げっていう気持ちは、凄く分かります。
でもなんとか、継続した実績を積んだ方がいいですよ。
本を読むとか、出かけられるなら出かけてもいいし、サイクリングの時間を延ばして、公園とかでまったり休んだり…。
何か考えて、ぜひ続けてみて下さい。
  1. 2010/05/28(金) 20:55:24 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

そのまったりというのができないのです。
だから午前中の空き時間は恐怖な訳なんです。
これが病気のせいか、性質なのかはわかりません。
ただ、うつになるまえは読書、料理、音楽、映画、軍事学、民俗学、酒、乗り鉄とやることが山のようにあったものだからよかったんです。
今この中で残っているものは読書と映画ぐらいです。
  1. 2010/05/28(金) 22:33:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/349-c6497854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
