うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また早朝覚醒

昨日は夕食後にリフレックスを飲みました。
そうすると計算上は翌朝7時まで効いていることになるからです。
昨晩は1時まで眠れませんでした。

目が覚めたのは例によってまた4時半。
起床5時。
朝食をとって6時から8時20分まで2度寝です。
睡眠時間は合計5時間50分です。
2度寝ができたのはリフレックスが少し残っていたからだと思います。
どちらにせよ4時半起きは復職してから非常に苦しいです。
何とかドラールを増量するぐらいしか、手を思いつきません。
逆に早朝覚醒さえなければ、夕食後にリフレックスを飲めば後はうまくいくのです。

また午前中にサイクリング。
ついでにコンビニへよって昼食を仕入れてきました。

惣菜パンとクッキー、チェリーが昼食です。

13時からはラジオで「ソフトバンク対中日戦」をずっと聴いていました。
結果はさよなら負け。
またうつによくない影響が出そうです。

夕方、ダイエーへ夕食を仕入れにいきました。
私、朝はいつもミニトマトとブロッコリーを食べます。
切れているのはミニトマトなのに、またぼけていてブロッコリーを買ってきてしまいました。
困ったものです。

夕食はサラダ、サンドイッチ、フルーツという変わりばえのしないものでした。

夜はTVで「西武対巨人戦」でも見るかな。
あ、もちろん西武を応援するんですよ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/30(日) 18:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<早朝覚醒 | ホーム | 眠りの日>>

コメント

薬の調節は、なかなか思った通りにはいかないですよね。
試行錯誤しながら、少しずつ時間が決まってくるんじゃないでしょうか。
今は仕事に行ってないから、この時期に色々試してみるのが、いいと思います。
うまい方法が見つかるといいですよね。
  1. 2010/05/30(日) 19:57:55 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

夕食時にリフレックスを飲めば、午前中の眠気がないことはわかりました。
ですから、後は早朝覚醒を何とかすればいいわけです。
そのためにはドラールの増量かなと。
道筋ははっきりしています。
  1. 2010/05/30(日) 20:33:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

頑固な早朝覚醒

早朝覚醒は、なかなかしつこくて頑固ですよね。
ドラールの増量で、早朝覚醒が克服できたらいいですね。
  1. 2010/05/31(月) 16:29:00 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

円頓房 様

大体、5時には目がさめてしまいます。
でも、増薬には慎重な先生ですからね。
どうなりますことやら。
  1. 2010/05/31(月) 20:59:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/351-e97e727c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
