うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠りの日

昨日はバタバタしていてリフレックスを飲むのが18時になってしまいまた。
昨夜は0時に眠ることができました。
そして起きたのは6時。
やった、久しぶりに早朝覚醒から解放されました。
ところが好事魔多し。
今日は「眠りの日」だったのです。
まず朝食をとってから7時から8時まで睡眠。
リフレックスの眠気は大体13時間続きますから、これは想定内なのです。
復職したら8時過ぎに家を出ればよいので、その意味でも合格点がつけられます。

ところが昨日やおとついのように、これで目が覚めないのです。
ここからはリフレックスの副作用ではないような気がします。
純粋に眠い1日だったのです。
9時から10時睡眠。

お昼はコンビニで買ったサンドイッチと小さなケーキ、フルーツでした。

13時から14時半まで睡眠

今日はサイクリングも行く気がしません。
中止です。

15時から15時半まで睡眠。
合計睡眠時間は10時間です。
しかも睡眠と睡眠の間も大体ベッドに横になっていました。
雨も降っていないのに、こういう日がたまにあります。
逆らっても仕様がないので眠りに身を任せることにしています。

16時になってようやく起き上がりました。
ダイエーへ行って買い物です。
16時半にリフレックスを飲むつもりが、完全に忘れていました。
結局、薬を飲んだのは18時半。
これはまた、明日に響きそうです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/31(月) 18:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<また早朝覚醒 | ホーム | 産業医との面接~最悪の結果~>>

コメント

眠りの日ありますよね。私も昨日は一日中、
運動会の疲れもあって、寝まくり、今日も10時半まで
寝てました。体がだるくて全然起きれないのですよね。
  1. 2010/05/31(月) 20:13:22 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

そうなんですよ。
本当に眠りの日でした。
寝ても寝ても眠いんです。
  1. 2010/05/31(月) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

やっぱり毎日同じリズムっていうには、なかなか難しいですね。
そういう眠くて仕方が無いっていう日、私もあります。
やっぱりそんな時には、無理しないで寝ちゃいます。
  1. 2010/05/31(月) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

眠っても眠っても

こんばんはー

眠りの日だったんですね。

8時過ぎに家を出ても会社に間に合うってことは近いのかなぁ。

眠いときは思いっきり寝てもいいと思いますよー
  1. 2010/05/31(月) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

non様

そうですか、nonさんも眠くて仕方ない日ってあるんですね。
やはり無理せず寝ちゃうしかないですよね。
私と同じですね。
  1. 2010/05/31(月) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

私、団地に住んでいるんですけど、引っ越すときに事務所に近い団地にしたんですよ。
だから8時過ぎに出ても間に合うんです。
今日は細切れですけど、思い切り眠ってしまいました。
そういう日ってありますよね。
  1. 2010/05/31(月) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/352-bbdfc86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
