うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弱気の虫が

昨晩もつい本に夢中になって寝るのが遅れました。
就寝0時半
起床5時15分
朝は腹痛を起こしてしまいました。
アモキサンによる便秘を防ぐため飲んでいる下剤が時々悪さをするのです。
6時15分から10時まで睡眠

お昼はコンビニで買ったサンドイッチとスティックケーキ、フルーツでした。

12時半から13時半まで睡眠

14時からはTVで「中日・西武戦」を見ました。
中日の惨敗でした。
大変気分が悪いです。

夕方17時になってサイクリングに。
皆、昼間の暑さを避けているのか、昼間よりも人通りが多かったです。
私、生まれてからペットといえば金魚しか飼ったことがありません。
でも、楽しそうに犬の散歩をしている人たちを見ると羨ましくなってきます。
無論、団地の一人住まいでは飼うことなどできはしないのですが。
帰りにダイエーへ寄って、野菜を補充してきました。

夕食はコンビニで買ったフォカッチャとフルーツ、生キャラメルプリンです。

昨日は友人からの暖かい檄もあり、産業医にほえ面かかしてやると意気軒昂でした。
しかし、一晩たってみると、本当に産業医の交替などできるのだろうかと不安になってきました。
本来のうつが前面に出てきたのでしょう。
ここで私が強くならなければいけないのですが・・・
本当に強気に出れるならうつはほとんど治っているといってもいいかもしれません。

昨晩、思い立ってバッハのCDを聴いてみました。
音楽はまだ戻ってきていないのがわかりました。
まだ、うつは立ち去っていないのを確認しました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/06/06(日) 19:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ほえ面をかかしてやる | ホーム | 早く解決を>>

コメント

こんばんは。

あーなんか分りますね。
弱気になる気持ちよく分かります。
まだ、どうなるかわからない事だけに、難しいですね。
でも、産業医が複数いる事、労働組合の支援がある事、これはいい事実だと思うのです。
だから、どうか希望持ってくださいね。
  1. 2010/06/06(日) 21:52:31 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

私は昔、常在戦場という言葉を信条にしていました。
常に戦う姿勢を忘れないということです。
昨日はその気持ちが少し戻ってきたのですが、やはり自分はまだうつ病なんですね。
今日になったら不安な気持ちになってしまいました。
闘う気持ちを何とか保ち続けたいと思います。
  1. 2010/06/06(日) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

お元気ですか?
最近アモキサンから解放され便秘とは無縁だったのですが、セロクエルを毎食後、寝る前に飲むようになって便秘復活。今のところ軽めの下剤で(ラキソベロン)でなんとかなっています。
アモキサンは元気が出るけど、便秘はきついですね。
  1. 2010/06/08(火) 01:52:49 |
  2. URL |
  3. おたまじゃくし #-
  4. [ 編集 ]

おたまじゃくし様

アモキサン、確かに便秘はきついですね。
私は4日間続いたことがあります。
その後、下剤の量を増やし今は酸化マグネシウム0.6グラム、パンピオチン散0.6グラムで何とかしのいでいます。
でも、けっこうお腹が痛くなったりしてつらいものがあります。
  1. 2010/06/08(火) 14:34:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/358-6ec39bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
