うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お薬が好き

皆さん、「減薬」を叫び、また、現に苦労もされているようです。
私、うつになって2年、増薬しかしたことがありません。
先生に増薬のお願いをしたことはありますが、減薬のそれはない。

基本的に薬が好きなんだと思います。
もちろん、副作用はいやなんですが、それも薬で解決すればいい。

だから皆さんがあんなに減薬を望むのがよくわかりません。
(肝臓が悪い人は別ですが・・・)

薬を飲めば飲むほどセロトニンが増えて寛解に近付くわけじゃありませんか。

ご飯のあと、私はいそいそと薬袋を開けます。
楽しみなんです。
これでよくなっていくかと思うと。
よくなれよくなれと念じながら錠剤を口の中に放り込みます。

またたとえ寛解しても予防のためには薬を続けた方がよいと本にはあります。
もちろん、先生にお願いして寛解しても薬は続けようと思います。

薬を飲むのを忘れたことは2年間、一度もありません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/08/25(火) 16:01:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大失敗 | ホーム | 音楽に中毒してた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/36-dbd5c3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
