うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事、できるかなあ。

昨夜も0時半に眠りました。
起床6時半

8時から11時まで睡眠

お昼はコンビニで買ったハンバーガーと小さなケーキでした。
昨日、ダイエーが休みでフルーツが買えなかったのです。

12時から12時40分睡眠

今日の名古屋は暑いです。
そのせいか体が重い。
でも、復職を控えてそんなことは言っておれないと思い、サイクリングに出かけました。
木陰で風が吹くと気持ちがよいのですが、日向は暑い、暑い。
汗をたっぷりかきました。
帰りにダイエーへ寄りました。
さすがに今日は営業していました。

帰ってきておやつです。
「濃厚チョコレートケーキ」をいただきました。
味はまあまあですが、少しパサパサしています。
「濃厚」とうたうならもっとねっとり感が欲しいと思いました。

産業医の問題で復職は中ブラリンになっています。
それとは別に本当に仕事ができるのかどうかという不安が頭をもたげてきました。
私、音楽が聴けなくなっています。
料理もあんなに好きだったのにできません。
仕事もそれと同じように失われていたらどうしようかと思いました。
この間、親の代理で土地取引をしたり、銀行と交渉して生命保険に入ったり。
割と複雑なことをこなしているので大丈夫だとは思うのですが、実際に仕事をやっていないので少し不安があります。
仕事は事務が主で、ほとんどパソコンにかかりきりになります。
今でも1日2時間はパソコンに向かっているので感は失われていないと思うのですが。
6月中は今の生活を続けますが、7月に入ったらリフレックスを18時に飲み、ちゃんと朝起きる生活に切り替えるつもりです。
でも、あの産業医を突破しないと復職できないしなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/06/10(木) 16:14:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダイエット成功 | ホーム | 原因のない発病>>

コメント

音楽とお料理ですか…。
やっぱりまだダメですか?
でもオモダカさん、ブロッコリーは茹でているんですよね。
ブロッコリーって、結構面倒じゃないですか。
それが出来るんだから、他の事ももう少ししたら、戻ってくるんじゃないかなぁ。楽観視し過ぎでしょうか…。
  1. 2010/06/10(木) 16:25:58 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

ブロッコリーを茹でるのが限界なんです。
あと、たまにパスタも茹でますが、それ以上はできません。
一時、リフレックスを飲み始めた時に、音楽と料理が戻ってきました。
でも、リフレックスの初期効果が薄れるとともに遠ざかっていったのです。
戻ってくるのはなかなか難しいと思います。
  1. 2010/06/10(木) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私も、仕事が出来るか凄く不安です。
毎夜、会社の夢を見ます。
今日は睡眠薬のロヒプノールが朝まで残って、図書館リハビリに行けませんでした…罪悪感…
例え、リハビリ出勤をしはじめたとしても、フルタイムで会社にいられるだろうか…
そんな考えで、夜寝にくくなり、ロヒを飲んでしまうという悪循環です。
  1. 2010/06/11(金) 15:01:43 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

私も休職する前は仕事の夢など見たことがなかったのに、仕事の夢を見るようになりました。
お気持ちはよくわかります。
私の心配は早朝覚醒です。
これで寝不足になったらどしようかと心配しています。
今朝も5時半に目が覚めました。
  1. 2010/06/11(金) 15:45:39 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/362-b7f871b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
