うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠剤の増量

昨夜も0時半に眠りました。
眠る時間はこれで一定のものになったとみていいでしょう。

起床6時半
いつもこれくらいまで眠れればいいのですが。
2日に一度は5時か、5時半に目が覚めてしまいます。
ドラールは飲んでいるのですが・・・
7月になって3度寝をしない生活を始めても5時に目が覚めるようなら、先生に増量をお願いしなくてはなりません。
先生は薬を余り出しません。
一度、風邪を引いて38度2分の熱が出た時がありました。
その時出されたのが、「改源」と「解熱剤」だけ。
私はびっくりしました。
風邪で医者へ行くとトローチやら去痰剤やら山のように薬をくれるじゃないですか。
それが「改源」と「解熱剤」だけとは。
でも、それが効いたのです。
風邪は2日間で良くなりました。
そういう先生ですからすんなり薬を増量してくれるか、心配です。
今ドラールは20mgを飲んでます。
30mgまでは飲めるのですが。

8時から11時睡眠
昼食はコンビニで買ったサンドイッチとヨーグルトです。

2時からラジオで野球を聴きだしたのですが、いきなり3点を取られてしまいました。
相手のピッチャーは好調です。
今日もまた負けは確定したも同然です。
面白くないので、雨が少し降っていましたが、ダイエーに行ってフルーツを買ってきました。
サイクリングは天候不順につき中止です。
録画してあった2時間ドラマをみました。
浅見光彦シリーズです。
原作も読んでいたのですが、2時間見ることができました。
夕食はコンビニで買った「手鍋かつ重」です。
久しぶりにハイカロリーのものを食べます。
ずっと粗食に耐えてきたご褒美だと思って食べます。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/06/13(日) 17:07:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<目途が立った | ホーム | だいぶ良くなりました>>

コメント

たぶん、コメントくださった方ですよね。

オモダカ様。

ひろすぃと申します。
たまたま、ブログのタイトルを見て、
記事を読ませていただきました。
ハンドルネームを見た時、もしや昨日、コメントをくれた方かと思い、応援ポチしておきました^^
睡眠障害がひどいようですね。
僕はドラールは飲んだことありませんが、
強いってことは知っております。
どうも書かれている内容を読んでいると、
薬への耐性がついてきてるのでは??
と思いました。
通常、ドラールは1日半くらい効果が続く薬です。
ですので、翌日の眠気がひどいので、
働いている人へあまり医者はお勧めしません。
おそらくマイスリーあたりで効かなかったのでしょうか?
深い眠りという点では、「テトラミド」、
ドラールに耐性がつきすぎて、効き目がないなら、
「ベゲタミン」をお勧めします。
ただ、どちらも医者は出したがらない薬です(汗)
ご参考になれば幸いです。
長々と失礼しました。
ひろすぃ
  1. 2010/06/13(日) 17:19:06 |
  2. URL |
  3. ひろすぃ #6m8/KiGE
  4. [ 編集 ]

睡眠の問題は大切ですからね。
でも、ひろすぃさんが色々お詳しいようで、お薬の事アドバイスして下さって良かったですね。
先生とも相談しながら、いい方法が見つかりますように。
でも薬を簡単に出す先生より、信頼出来ると思いました。
  1. 2010/06/13(日) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ひろすぃ様

丁寧に教えてくださってどうもありがとうございました。
薬への耐性がついてきてるんでしょうか。
それでは量を増やしても効果はないかもしれませんね。
あまり薬を出したがらない先生なのでベゲタミンは出ないかもしれませんね。
参考になりました。
  1. 2010/06/13(日) 22:14:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

睡眠の問題は切実です。
1日5時間では仕事にも差しさわりが出ます。
先生は我慢していれば眠れるようになると言いそうな気がしますが、相談してみます。
  1. 2010/06/13(日) 22:17:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/365-faafda6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
