うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいぶ良くなりました

昨夜は1時半まで眠れませんでした。
珍しいことです。
特に理由はないのですが・・・

起床5時15分
新聞が新聞受けに入る「がさっ」という音で目が覚めてしまいました。
困ったものです。

6時半から10時半睡眠

お昼はコンビニで買ったサンドイッチとヨーグルト、フルーツでした。

12時から13時睡眠
どうも3度寝からの寝起きがいつも良くありません。
今日も30分ほどぼーっとしていました。
午前中は雨でしたが、昼から雨は止んでいます。
サイクリングに出かけました。
両側に木の生えた緑のトンネルの中を走り抜ける訳ですが、湿度がすごいんです。
まるで体の表面全体が水の膜に覆われいるようです。
それで疲れてしまってベンチで一服しました。(煙草を吸った訳ではありませんよ)
それからダイエーへ。
夕食の仕入です。
今日はサンドイッチとフルーツの3種盛、そして初めてベビーリーフのサラダというものを買ってみました。
果たして美味しいでしょうか。
帰ったらお八つです。
「クリームサンドフィナンシェ」フィナンシェ生地にアーモンド風味のクリームをサンドとあります。
ただ肝心のアーモンド風味が余り感じられず今一つでした。

こうやって過ごしているとうつを忘れています。
産業医には「家で好きなことをやっていれば調子がいいのは当たり前」と言われました。
そうでないことは皆さんよくご存じだと思います。
これで失われている音楽や料理が帰ってくれば、私のうつは8分どうり治ったと見ていいんじゃないでしょうか。
後は人が集まった宴席で普通にしゃべれるかどうかです。
いつも宴会では凹んでいますから。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/06/14(月) 16:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<眠剤の増量 | ホーム | こんな日でも>>

コメント

やっぱりお天気のせいか、湿度は高くなっていますね。
でも頑張ってサイクリングに出かけてるのは、凄い事です。
ひとつの事を毎日続けるのって、簡単そうで結構難しいんですよね。
私も見習わなくちゃなぁ…。
ベビーリーフのサラダ、どうでしたか?
私は好きですけど…。
  1. 2010/06/14(月) 19:04:53 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

サイクリングぐらいしないと完全に運動不足ですからね。
幸い、雨は上がったので出かけました。
ベビーリーフのサラダ、味はいいんですけど、量がけっこう多くてお腹がいっぱいになりました。
  1. 2010/06/14(月) 20:01:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

私も音楽はなかなか戻ってきませんね。
料理は主婦の義務なので、
仕方なくやってる感じです。
お互いゆったり音楽が聴けるようになるといいですね。
  1. 2010/06/14(月) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

そうですか、マダムも音楽が戻ってこないんですか。
私も多くのCDが埃をかぶったままになっています。
でも、いくら義務とはいえ料理ができるなんてすごいですね。
私、昔、料理が大好きだったんです。
本もいっぱい持ってるんですよ。
それも埃をかぶっていますが・・・
  1. 2010/06/14(月) 22:27:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさんにもし食べさせる相手がいたら、きっと料理ができるのではないでしょうか。わたしも夫がいるからこそ料理ができるのであって、一人のときは作らないです。そんな気にもなれません。
宴会の時に喋ろうとしなくても大丈夫ですよ。まずは参加するだけ。聞いている。きっとだんだんなじんでくると思います。
オモダカさん、きっと大丈夫。
  1. 2010/06/15(火) 01:26:47 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、だいぶ良くなってきているようで、
本当に良かったですね!!
それにしても、産業医の人は、ぜんぜん鬱のことを
分っていないんですね。。。

料理は、伽羅さんのおっしゃるとおりだと思います。
掃除はできませんが、料理は、主人がいるので、
寝込んでいるとき以外は、なんとかできますよ♪

あっ、宴会は、私は発病前からダメでした。。。
  1. 2010/06/15(火) 12:32:59 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

今だとブロッコリーを茹でるのもすごく億劫で、何とか無理やりやっているような状態なんですよ。
食べさせる相手がいたらできるのでしょうか。
宴会の時はみんなが騒いでいるのを聴いているだけで、すごく疲れます。
これもなじんでくるのでしょうか。
そうだったらいいのですが・・・
  1. 2010/06/15(火) 13:56:15 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

産業医、あれでも精神科医だそうです。
まったくあきれてしまいました。
料理、そういえば実家では作ったことがあります。
やはり食べてくれる人がいれば作れるのでしょうか。
宴会、2時間も皆の話を聞いていると本当に疲れるんです。
それでもなじんでくるのでしょうか。
  1. 2010/06/15(火) 14:02:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/366-bca4e841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
