うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな日でも

昨夜はサッカーのワールドカップを見ていて眠るのが遅くなりました。
普段はプロ野球以外のスポーツに関心のない私ですが、世間がこれだけ騒いでるんだからという軽い気持ちで見始めました。
中日戦のように力は入っていません。
それでも本田がゴールしたときは「やった」と思いました。
後は何とか逃げ切ってくれ。
祈るような気持ちでした。
そして、最後に試合終了のホィッスルが鳴ると、ようやく勝ったんだと安堵の気持ちでいっぱいになりました。
まさか、勝てるとは実は誰も思っていなかったでしょう。
いやあ、それにしてもよかったです。
いくらなんでも次のオランダ戦は無理だと思いますが、精一杯頑張ってほしいものです。
眠ったのは1時でした。

起床6時45分

8時から10時まで睡眠

昼はコンビニで買った惣菜パンとヨーグルト、フルーツでした。
実は昨夜体重計に乗ってみたら59.2キロと1.2キロ体重が増えていたのです。
この前の「かつ重」が効いたような気がします。
やはり油断大敵ですね。

12時15分から12時45分まで睡眠
起きるとまだ雨が降っていなかったのでダイエーへ。
でも、帰りはしっかりと雨に降られしまいました。

DVDで映画「空気人形」を見ました。
監督は「誰も知らない」の是枝裕和監督。
空気人形が人の心を持ってしまい、切ない恋に落ちます。
韓国女優ペ・ドゥナの演技が見ものです。
監督がいいと映画はしまりますね。

今、外はすごい雨です。
湿度は86%。
こんな日でも復職したら仕事に行かなきゃいけないんですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/06/15(火) 19:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<だいぶ良くなりました | ホーム | それにしても憂鬱>>

コメント

こんばんは。

サッカー良かったですよね!!
自分も見てましたよ!!

湿度86%ですか。
それ聞いただけでどんよりしますよね。。
でも、復職したら行かなきゃいけないんだろうなぁ。。
最初のうちの復職のプランとかは半日出勤とかなればいいですよね。
でも、まず産業医なんとかしないと。。
  1. 2010/06/15(火) 20:02:09 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

サッカー見ましたか?
私は朝のニュースで結果だけ知りました。
とりあえず勝てて良かったですよね。
この前、せっかく体重が減って喜んだのもつかの間、一回のかつ重が、そんなに響いちゃうもんなんですね。怖い怖い。
そうなんですよ~。
復職したら、お天気なんか関係なく出勤しなくちゃならないんですよね。
それを考えると、気持が萎えますよね。
  1. 2010/06/15(火) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

L様

産業医は喉に刺さった魚の小骨みたいなものです。
気にしないようにしていますが気になって仕様がありません。
リハビリ出勤という制度があって交通費自費で2週間程度、本番前に試験的に出勤ができるんです。
ですからそれを利用しようと思っています。
サッカーはよかったですね。
少しうつが晴れました。
  1. 2010/06/15(火) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

サッカー夜中まで見ていました。
やはり勝つのは気持ちいいものですね。
かつ重はやばかったかもしれないです。
実は雨が降ると自転車で駅まで行けません。
傘をさして歩いていかなくてはなりません。
それを考えると今からゆううつで仕様がないのです。
  1. 2010/06/15(火) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!
アモキサン効果で、ハイで~~す♪

でも、やっぱり雨は嫌いです。。。

雨の日の出勤は、元気な時でも
億劫だったので、その気持ち、
とってもよく分ります!!

復職って、厳しいですよね。
私も、復職訓練頑張ります♪
  1. 2010/06/16(水) 09:53:16 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

アモキサン効果、私もありました。
ただ、長くは続かないんですよね。
今回はなぜかザアザア雨が降っていてもさほど暗くならずにすみました。
理由はわかりません。
少しはうつが治っているのでしょうか。
復職訓練頑張ってきださい。
応援しています。
  1. 2010/06/16(水) 16:07:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/367-ca98d4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
