うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それにしても憂鬱

昨夜はいつもどおり0時半に眠りました。
起床6時半。
いい感じです。

7時半から10時睡眠

お昼はコンビニで買ったサンドイッチとヨーグルト、フルーツでした。

12時から12時45分睡眠。
起きると体の芯に重いしこりのようなものがあります。
暑さのせいか、うつのせいかはわかりません。
しばらく横になっていましたが動けない程ではないと判断して、出かけることにしました。
まずはTUTAYAへ行ってDVD「クヒオ大佐」を借りました。
予告編をみて面白そうだったからです。
村上春樹の新しいエッセイが出ているはずですが、置いてありませんでした。

次にダイエーの中の本屋へ。
ここでも村上春樹を探しましたがありません。
代わりと言ってはなんですが半藤一利の「幕末史」を買いました。
幕末の話、好きなんです。
50年内乱が続いてもおかしくないところが、江戸城無血開城であっけなく革命が成功してしまう。
日本史の中でも最も不思議な事態です。
世界史的に見ても奇跡といってもいいでしょう。

返ってきておやつを食べました。
外は暑いし、体調も今一つなので、どうしようか迷いましたが、結局サイクリングに出かけました。
思ったとおり暑いのですが、風があるのが救いです。

産業医のことはなるべく考えないようにしているのですが、おりに触れて意識の上に浮かび上がってきます。
担当部局が決まっているので奴が交替することはありません。
どうしても、もう一戦交えなければならないのです。
この前は準備不足で不意打ちをくらいましたが、次回は主治医にも意見を聴いて、しっかり準備していこうと思います。
それにしても、憂鬱ですが・・・

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
  1. 2010/06/16(水) 16:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こんな日でも | ホーム | 隣室の高齢女性倒れる>>

コメント

そうですね。
前回はあんな風に質問責めに合うとは思ってなかったでしょうからね。
でも次回は下準備をあらかじめしておいた方が絶対にいいですね。
また前回のような事には、ならないように。
思い出すと悔しくなっちゃいます。
オモダカさん、しっかり!
  1. 2010/06/16(水) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

オモダカさん負けないでね!
しっかり下準備して戦いましょう!
応援していますよ!!

幕末のお話自分も好きです。
無職じゃなかったら、本買いあさってると思います。。
面白いですよねー
  1. 2010/06/16(水) 21:24:24 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

non 様

nonさん応援と励まし、ありがとうございます。
自分の理論で凝り固まっているような産業医なので、なかなか難しいとは思いますが、できる限りのことはしてみようと思います。
  1. 2010/06/16(水) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

今回は私も準備はしています。
ただ、相手にそれが伝わるかどうかは別の話になります。
厄介な奴なんですよ。
幕末、面白いですね。
胸がわくわくしますよ。
  1. 2010/06/16(水) 22:08:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/368-01ed4ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
