うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

労組幹部の来訪

昨夜も0時半に眠りました。
中学生になってから今まで、23時に眠ったことがありません。
復職したからといって23時に眠れるかどうか。
その分、早朝覚醒する時間が早くなったら意味がない訳ですし。
悩ましいところです。

起床5時半
今日もまた早く目が覚めてしまいました。
本当に困ったものです。

6時半から10時40分睡眠

お昼はコンビニで買ったサンドイッチとヨーグルトでした。

12時から13時45分まで睡眠
これは寝過ぎです。
しばらくしてからサイクリングに行きました。
今日はそれほど暑くもなく、結構しのぎやすい天気でした。
一旦休憩した後、ダイエーへ。
夕食を仕入れました。
また夕方に労組の幹部が来宅するので、その人用の飲み物も買ってきました。

18時に労組の幹部が来宅しました。
いろいろ話をしました。
産業医としても主治医と職場が復職にOKすれば、それに異を唱えるものではないということでした。
ただ、面接では質問はしてくるだろうということです。
幹部にはこの前の主治医とのやり取りを報告しておきました。
産業医から質問書が出るなら、後は医者同士でやってもらえればということです。
係長がだいぶ動いてくれて、産業医からの質問書の件や保健師との相談の件を調整してくれたようです。
係は大きな仕事の波を一つ超えて落ち着いているんじゃないかということでした。
事務的には私が診断書を出せば、傷病審査会で認められ、復職することになるだろうということでした。
幹部は自分の利益にもならないのによくやってくれます。
(最も私も幹部だった時にはそうでしたが)
私としては感謝の念でいっぱいです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/06/22(火) 19:01:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<通院日 | ホーム | 現状報告>>

コメント

あ~、やっとなんだか先が見えてきたようで、良かったですね。
労組の幹部の方のお陰で、色々と情報ももらえたし、これで復職できるのは、ほぼ間違いないでしょう。
あとはオモダカさんが診断書を提出して、自分の生活のペースを復職出来るように戻していく事ですね。
これが大変かもしれないですけど。
でもここまで来たんだから、いい結果を出せるといいですよね。
  1. 2010/06/22(火) 20:36:32 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

良かった!

こんばんは。

うん。良かったですね!!
労組幹部さんよくしてくれて良かった。安心しましたよ。
後はnonさんの仰っているとおり、体調と生活のリズムを整える事ですね。
本当に良かったですね!
  1. 2010/06/22(火) 20:46:22 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

non 様

手続き的には何とかなりそうで、少しほっとしています。
問題は早朝覚醒ですね。
0時半に寝て5時に起きていては体が持ちません。
23時に寝ることも検討していますが、40年間そんなに早く眠ったことはありません。
果たしてうまくいくのでしょうか。
  1. 2010/06/22(火) 21:58:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

睡眠のリズムを整えるのが大変なんですよ。
0時半に寝て5時起きでは体がもちません。
ドラール増量、先生がOKしてくれるかな。
今でもいっぱい睡眠薬を飲んでいるので無理かもしれません。
困っています。
  1. 2010/06/22(火) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、昨日はありがとうございました。

GOODですねー
いいんじゃないですか?
見えてきましたよ、あともう少しですね(^^)
  1. 2010/06/22(火) 22:55:55 |
  2. URL |
  3. moji3 #-
  4. [ 編集 ]

いい方向に動き始めたようで、本当によかったですね。

無事復職出来る事をお祈りしています!!
  1. 2010/06/23(水) 15:32:14 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

moji3 様

ここまでたどり着くのに3年かかりました。
やはり後は体力ですね。
相当落ちているはずですから、これを何とかしないと。
  1. 2010/06/23(水) 21:27:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

お祈りしていただいてありがとうございます。
何とかうまく復職したいんですけど、道半ばといったところでしょうか。
これからが正念場になりそうです。
  1. 2010/06/23(水) 21:30:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/374-cec4c715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
