うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現状報告

起床7時
毎日、これくらいまで眠れればいいですが・・・
7時まで眠れるのは1週間に1度くらいです。
これが復職にあたっての当面の障害になりそうです。

9時から11時睡眠

お昼はコンビニで買ったサンドイッチとヨーグルト、フルーツでした。

12時から13時ベッドに入るも、眠れそうで眠れませんでした。
起きてからはサイクリングです。
自転車がずっと重いなと思っていたのですが、タイヤに空気を入れたら軽くなりました。
単純なことだったんですね。
帰りにダイエーに寄って夕食の仕入れをしてきました。
それからは録画してあった「ロンドンハーツ・スペシャル」をずっと見ていました。
やってることはバカバカしいのですが、ガチンコでやっているところが面白いのです。

最近、私のうつに関する状態を余り書いてなかったのでまとめて報告しておきます。
日内変動はほとんどなくなりました。
(3度寝のあと寝起きが悪い事はあります。)
雨の日でもほとんど落ち込まなくなりました。
2週間に1度くらい体の重い日があります。
後の日は中の中か中の上です。
産業医の件と早朝覚醒には悩んでいますが、後はこれといった悩みはありません。
雨が降っていない限りサイクリングには出かけていますが、体力は落ちていると思われます。
(1日8時間仕事している訳じゃないので仕方ないですが)
音楽と料理、軍事学と民俗学への興味、服装へのこだわりといったものは帰ってきていません。
EXCELの腕は落ちていません。

ざっとこんなところでしょうか。
この状態で順調に復職できるのでしょうか。
最終的にはやはり体力にかかっていると思います。
来週からサイクリング以外のトレーニングも開始できたらなと思っています。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/06/23(水) 17:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<労組幹部の来訪 | ホーム | デンマーク戦>>

コメント

おはようございます。
産業医の件はもうあまり深く考えないでおいた方がいいかもしれないですよ。
だって、オモダカさんが診断書を提出すれば済む事みたいだし。
また面接っていうのは気が重いでしょうけどね。
最近は概ね落ち着いているようで、安心しました。
あとは睡眠の事ですよね。
まだまだ時間はあるのだから、色々試してみたらどうですか?
もしかしたらいい結果が出る事があるかもしれませんよ。
  1. 2010/06/24(木) 04:54:04 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

産業医の件、面接さえなければ気にしないのですが・・・
やはり面接は気にかかります。
睡眠は夜早く寝ることも含め、いろいろ試してみたいと思います。
いい結果が出ることを期待しています。
  1. 2010/06/24(木) 14:53:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

産業医の人のこと、面倒ですね。。。

でも、体力は落ちてないし、PCの腕も落ちてない。
鬱の方もだいぶ良くなってきているようで、
復職に向けて準備されていたことの成果が
出ているのではないでしょうか。

無事面接が終わるといいですね!!
  1. 2010/06/24(木) 17:56:48 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

産業医のこと、本当に面倒です。
体力は落ちていると思いますが、PCは毎日こうして触っていますからね。
うつの方はだいぶ良くなりました。
中日が負けた時以外、落ち込むことはほとんどありません。
そうですね、面接、無事に終わりたいですね。
  1. 2010/06/24(木) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/375-aa9c33d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
