うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困った

起床5時半
また、こんな時間です。
はあ、ゆっくり7時まで眠りたいなあ。

6時半から11時睡眠

お昼はコンビニで買ったサンドイッチとヨーグルト、さくらんぼでした。
さくらんぼは今の季節しか食べれませんからね。

12時から13時まで睡眠

雨の中、歩いてダイエーまで買い物に行きました。
うつ病になってから歩くスピードが遅くなって困ります。
今日もゆっくり歩いて夕食の仕入れをしてきました。

困ったことになりました。
アンチ・ウィルス・ソフトにはavastを使っています。
使用期限が迫ってきたので、更新の画面が出ました。
その画面に従って更新しようとしたのですが、途中でネットが切れてしまうのです。
更新が終了したところで、また一からやってみるより他ないようです。

もう一つ困ったことがあります。
28日の15時に保健師と面会の約束をしています。
ところが、その時間帯はちょうど下剤が効いてくるのです。
今から心配してても仕様がないのですが・・・
ちょっと早めに出て、どんな事態になってもいいように備えたいと思います。

今日からリフレックスを夕食後に飲むことにしました。
これで2度寝、3度寝がなしになるといいのですが。
もう一つ。
夜は23時にベッドに入ることにしました。
これらは皆、復職へ向けての準備です。
うまく眠れるといいです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/06/26(土) 18:55:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<勝った、勝った | ホーム | 23時半に寝ました>>

コメント

保健師さんとの面会がうまくいくといいですよね。
オモダカさんが復職へ向けて生活のサイクルを変えていこうとしている事は、とってもいい事だと思います。
こういう事は急には出来ない事ですもんね。
色々試してみて、一番合う方法が見つかるといいですね。
  1. 2010/06/26(土) 19:57:16 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

avast期限切れなんですね。前に使ってました。
有料だから更新するのもったいないですよ。
Aviraは無料で安定してるのでオススメです。ネットからダウンロードできますよ。
立ち上げると必ずCMが出てきて消すのが面倒ですけどね。
ワンクリックだけで消せるのでそんなに手間じゃないですよ。
と、オタクの夫が言ってました。
  1. 2010/06/26(土) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

non様

保健師との面会はお腹さえ痛くならなければ、うまくいくと思います。
(実は私、昔、保健婦と付き合っていたことがあるんですよ。だからこの点に関してまるきり素人という訳でもないんです)
生活サイクルは変えなくちゃいけません。
3度寝の生活とはおさらばしたいです。
でも、早朝覚醒がなあ。
  1. 2010/06/26(土) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

健康的(^^)

こんにちは。
23時に就寝とは、健康的ですね。リフレックスの時間調整もうまく行って、復職にむけて生活のリズムが整ってくるといいですね。
  1. 2010/06/27(日) 15:22:24 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

Any様

それはいいことを聴きました。
貴重な情報、どうもありがとうございます。
avastが切れたら試してみたいと思います。
  1. 2010/06/27(日) 17:45:20 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/378-d966ac44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
