うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肩の荷が降りた

昨晩は23時半に眠りました。

起床5時半
これは変わりません。
6時半から7時半まで睡眠

新聞の天気予報を見ると15時から雨となっています。
これはいけないということで事務所へ電話し、16時の約束を9時半に変えてもらいました。
事務所では産業医の紹介状とリハビリ出勤計画の主治医の同意書を渡されました。
気になる産業医の紹介状は封筒に封がしてあって中身が見えません。
これらを持って精神科に行きました。
「調子はどうですか」との問いには「調子はいいです」と答えました。
そして書類を取り出しました。
まずは8月25日からの復職診断書です。
それからリハビリ出勤計画の主治医の同意書です。
「これはただ働きですか」と訊かれたので「そうです」と答えました。
同意書には係長が作った仮のリハビリ出勤計画書がついています。
「これに異議はありませんか」と確認されたので「異議はありません」と答えました。
「じゃあそのように書いておきますよ」とのことでした。
最後に産業医からの紹介状を渡しました。
中身を取り出すと熱心に読んでいました。
「こんなもの返事が書けるか」とは言わなかったので、返事は書いてくれるのでしょう。
3つまとめて「よろしくお願いします。来週にとりにきます」とお願いしておきました。
これでようやく肩の荷が下りました。
「調子はいいんですけど音楽と料理が戻ってこないんです」といったところ「復職したいなら産業医のまえではそのことを言わないように」と釘を刺されました。

家へ帰る途中コンビニへ寄って昼食を調達しました。
お昼はサンドイッチとヨーグルト、フルーツでした。

今日は気疲れしたのか昼から眠くなってしまいました。
12時半から13時半まで睡眠

14時半にはおやつです。
カスタードクリームとチョコクリームの小さなワッフルが一つずつ。
カスタードとチョコの味のバランスが良く、美味しくいただけました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/07/02(金) 16:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明日は雨 | ホーム | 眠い>>

コメント

良かったですね

こんばんは。
良かったですね。
なんかうまく行きそうですね。
あとは、音楽と料理が戻ってくる事ですね。
リハビリ出勤はきっとうまくいきますよ!!
  1. 2010/07/02(金) 21:04:17 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

先生も受け入れて下さったようで、書いてくれるみたいですね。
良かった~。
これで決着が着くんでしょうか。
あと、復職したいなら言わない方がいいっていう、先生のアドバイスも有難いですよね。
また少し前進しました。
これからの展開はどうなるのか…。
うまくいきますように!
  1. 2010/07/03(土) 05:40:50 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

L様

音楽と料理が戻ってくるのは当分先になりそうな予感がします。
リハビリ出勤うまくいくでしょうか。
昼過ぎまで眠たいのが気になります。
  1. 2010/07/03(土) 14:26:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

着実に前進しつつあります。
それはいいにのですが、昼過ぎまで眠たいのが気にかかります。
22時半に眠るかなあ。
  1. 2010/07/03(土) 14:29:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

リハビリ出勤できるんですね。
おめでとうございます。

音楽と料理はまだ戻って来ないということですが、
一度に全部は、なかなか難しいです。
経験上からですが、ダイエットと一緒かと思います。
(ちょっと例えに無理があるでしょうか?)
でも、少しずつ戻りますから、
気長に焦らないで行きましょう。
  1. 2010/07/03(土) 17:10:01 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

さと様

ありがとうございます。
音楽と料理、一向に戻る気配がありません。
やはり一度に全部は難しいのでしょうか。
気長に待つより仕方ないのですね。
  1. 2010/07/03(土) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/384-8e0377f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
