うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠い

昨晩は23時に眠りました。
夕食後にリフレックスを飲んだせいか、夜は軽い眠気に襲われました。
そのせいか、すんなり眠ることができました。

起床5時半
これは変わりません。

6時半から7時半睡眠
困っています。
起きてからもずっと眠いのです。
これでリハビリ出勤が始まると困ったことになるでしょう。
2度寝がいけないのでしょうか。
そうとも思えないのですが・・・
紅茶を飲んで目を覚まそうとします。
効き目はありません。
雨が降っているのでサイクリングは中止です。
洗濯をしました。
部屋干しは憂鬱ですが、仕方ありません。
それから雨の中、歩いてコンビニまで行って昼食を仕入れてきました。

昼食は総菜パンにヨーグルト、オレンジでした。

何もやることがないのもいけないのかもしれません。
何となくベッドに横になり12時半から13時半までうたた寝をしてしまいました。
眠ってはいけないと思いながらも、誘惑には勝てませんでした。
いっそ、夜22時半に眠ろうかとも考えています。
今の調子だとそれも可能なような気がするのです。
職場にいれば緊張感から眠気など飛んでいってしまうことも考えられます。
今からくよくよ悩んでも仕様がないのかもしれません。

少し雨が降っていましたが、自転車でダイエーまで行ってきました。
夕食はサンドイッチとサラダ、フルーツです。
この食事を続けているとやせます。
お腹が引っ込んで、ベルトが余るようになってしまいました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/07/03(土) 16:33:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<肩の荷が降りた | ホーム | ウナギをたべました>>

コメント

睡魔との闘いって、凄く辛いんですよね。分かります。
でも、やっぱり今からそんなに心配しても、仕方無い事かもしれないです。
それに、もっと早い時間に眠れるなら、そうしてみるのもいいんじゃないかと思います。
何でも今のうちに試してみる価値はあるんじゃないかなぁ。
オモダカさん、予定以上に減量ができちゃいましたか?
たまには、ご褒美にいつもとは違うおいしい物でも、どうですか?
  1. 2010/07/03(土) 17:04:14 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

どうしても午前中、特に9時ぐらいまで眠いんですよね。
早い時間に眠るの、試してみたいと思います。
そうですね、それじゃあ鰻でも食べてみますか。
  1. 2010/07/03(土) 21:28:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

最近、また過食気味になってきちゃって、
体重増えてしまいました・・・。
オモダカさんを見習って
サンドイッチダイエットしなきゃ!
  1. 2010/07/03(土) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

ダイエット、最初のうちはつらいですけど、慣れたらそれが当たり前になりますよ。
サンドイッチダイエットは効きますよ。
でも、野菜と果物は摂ってくださいね。
私はこれにヨーグルトとスィーツを足しています。
ベルトの穴が6つ分くらい腹が引っ込みました。
  1. 2010/07/03(土) 22:21:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

リフレックスって、調整が相当難しい薬なんですね。
私もお医者様に薦められましたが、
眠気の副作用が強いと聞き、
ジェイゾロフトにしてもらっています。
でも、これは胃腸にくるんです。
ですので、胃腸薬も一緒に飲んでいます。
薬って、本当に難しいですよね。
  1. 2010/07/04(日) 15:39:47 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

雨の日が負多いですが

こんにちは。
雨の日が多いですが、オモダカさんは、雨は大丈夫なようですね。私は、雨の日は体調が悪く、まったく動けません。
リハビリ出勤、応援しています。
  1. 2010/07/04(日) 17:36:00 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

さと様

リフレックスは飲むと、13時間くらい眠気が続きます。
ですから、本来就寝前に飲むところを夕食時に飲んでいるんです。
でも、効くことは効きますよ。
ジェイゾロフトですか。胃腸にくるのも苦しいですよね。
お互い苦労が絶えませんね。
  1. 2010/07/04(日) 18:13:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

円頓房 様

私も以前は雨がダメだったんです。
最近は平気になりました。
ただ、自転車に乗れないのが不便なだけです。
リハビリ出勤、応援ありがとうございます。
  1. 2010/07/04(日) 18:17:36 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/385-70843b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
