うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠くてたまらない

困っています。
眠くてたまらないのです。
8月9日からはリハビリ出勤が始まります。
この前までは0時にリフレックスを飲んで13時まで3度寝をするという生活をしていました。
今は17時半にリフレックスを飲みます。
リハビリ出勤に備えて生活を立て直そうとしているのです。
昨晩は22時半に眠りました。

起床5時半
6時半から7時半まで睡眠
合計睡眠時間は8時間です。
それでも眠くてたまらないのです。
毎日ではありません。
眠くない日もあるのです。
でも、今日は駄目でした。
紅茶を飲んでも目が覚めません。
9時にはサイクリングに出かけましたが、状態は変わりません。
でも、午前中は頑張って起きていました。
TUTAYAへ行って本(グリシャム「アソシエイト」上下)を買い、コンビニへいって昼食を買いました。
動いている間は目が覚めています。

昼はサンドイッチとヨーグルト、フルーツでした。

昼ごはんを食べても眠気は去りません。
ついに根負けして12時半から13時まで眠ってしまいました。
こんなに眠くて仕事ができるでしょうか。
不安です。
リフレックスを16時半に飲むことも考えています。
薬が効いているのは13時間なので、17時半に飲んでも6時半には醒めるはずなんですが・・・
最も原因が薬とは限りません。
うつのせいで眠いのかもしれません。
復職予定日は8月25日です。
果たしてちゃんと復職できるのでしょうか。

順位が落ちています。応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/07/05(月) 18:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウナギをたべました | ホーム | 試行錯誤>>

コメント

こんばんはー

かなり眠いんですか?
う~ん何だろう?
薬だけのせいでもなさそうです。。 今はそういう睡眠のリズムの流れなのかもしれないです。
安定するといいですね。
  1. 2010/07/05(月) 20:31:57 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

私も薬のせいだけではないような気がします。
ちゃんと起きている日もあるんですよ。
やはりうつ病からきてるのかなあ。
困っています。
  1. 2010/07/05(月) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

今更遅いかな

今更、遅きに逸した感があるのですが、以下に示すurl見に行ってみませんか?http://kokoro.squares.net/
見に行った事あるかな?とても興味深いところですよ、特に”精神科Q&A”ぜひ見に行ってください
  1. 2010/07/05(月) 22:01:30 |
  2. URL |
  3. ひろひろ #-
  4. [ 編集 ]

今はまだ、復職に向けて生活のサイクルを見直し始めたばかりです。
リフレックスを飲む時間にしても、まだまだ改良の余地はあるかもしれないし、家にいるから眠いっていう事もあるかもしれません。
もう少し時間はありますから、試行錯誤してみて下さい。
もしかしたら、仕事を始めたら大丈夫だったって事もあるかもしれないですしね。
  1. 2010/07/06(火) 05:23:35 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ひろひろ様

お勧めのurlちょっと見に行ってきました。
量が膨大なのでその一部しか見れませんでしたが、精神科Q&Aは回答が具体的でなかなか参考になるなとおもいました。
有益な情報、どうもありがとうございます。
  1. 2010/07/06(火) 16:06:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

そうですね、リフレックスをのむ時間についても考慮の余地はあると思います。
先生は仕事に行けば眠気など吹き飛んでしまうという意見でした。
試行錯誤、してみようと思います。
確かに仕事を始めたら大丈夫だったって事もあるかもしれません。
そうだったらいいのですが・・・
  1. 2010/07/06(火) 16:11:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/387-f23184d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
