うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しかった父親

父親の仕事は忙しいものでした。
新聞の朝刊は夜中に編集作業を行います。
だから昼間は家で寝ていて午後から会社へ行き、朝方帰ってくることになります。
夕刊の編集日でも帰宅するのは21時ころでした。
ですから、子供のころ、ほとんど父親と一緒に夕食を食べたという記憶がありません。
今度のように選挙でもあろうものなら、父親は徹夜で働いていました。
勤務も不規則で土日が休みになる訳ではありません。
普通の子のようにキャッチ・ボールをして遊んでもらったということはほとんどありません。
そのかわり、欲しい本はいくらでも買ってもらえました。
私は外で余り遊ばず、家の中で本を読んでいるのが好きな子供だったのです。
恐らくその頃出ていた岩波書店の少年文学書はほとんど読んでいると思います。
ドリトル先生全集、メリー・ポピンズ、クマのプーさんなど夢中になって読みました。
本好きは54歳の今でも変わりありません。

昨日も17時半にリフレックスを飲みました。
そうしたら21時頃にはもう眠くてたまらなくなりました。
就寝21時20分
選挙番組を見る予定だったのですが、キャンセルです。

起床5時
6時から7時50分まで睡眠
何か、眠りの神に取りつかれたようです。
起きていても眠いのです。
外は雨。
最近は雨でも落ちることはなくなりました。
洗濯をしました。
当然部屋干しです。

昼はコンビニで買った惣菜パンとヨーグルト、フルーツでした。
病院では眠くなかったんですが、家では駄目ですね。
12時から13時まで睡眠
14時半におやつを食べて、ようやく目が覚めました。
今日のおやつは「とろけるティラミス」
本当にとろけるようなティラミスにチョコレートがかかっていて、けっこうなお味でした。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/07/12(月) 16:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<覚悟だけはしておいた方がいい | ホーム | 男は役に立たない>>

コメント

お仕事は忙しくて、遊んでもらえなかったけど、きっとオモダカさんにとっては、いいお父様だったんでしょうね。
そんな感じがする思い出話しでした。
今はあれこれ考えても、どうなるものでもないですもんね。
とにかくオモダカさんの生活のリズムを整える事に専念しておいた方がいいと思います。
何かあれば、その時になってから考えるしか無さそうですものね。
  1. 2010/07/12(月) 18:16:54 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

あれこれ考えてどうなるものでもないですが、あれこれ考えてしまいます。
でも、結局はことが起こってから右往左往するのですが。
  1. 2010/07/12(月) 19:00:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

忙しいですね

こんばんは。
お父様の仕事はかなり忙しかったですね。。オモダカさん、なかなか遊んでもらえず寂しい思いしたのではないでしょうか?
でもその代わりに本には不自由しなかったんですね。
自分もオモダカさんと同じ状況なら、オモダカさんと同じようにきっと親父の事を思い出してると思いました。
  1. 2010/07/12(月) 19:54:55 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

私は社宅に住んでいましたので、周りの子供もみなそうでした。
ですから、それが当たり前で、寂しいと思ったことはありません。
ともかく本さえ与えておけばいい子でした。
  1. 2010/07/13(火) 13:43:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/393-c44f0a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
