うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

午前中は眠い

17時半にリフレックスを飲むと夜眠くなることがあります。
極端な時には20時ころにはもう眠くなります。
昨日はそれを防ぐため、濃い緑茶を飲みました。
そうしたら逆に寝付きが悪くなって22時45分まで眠れませんでした。

起床4時半
いくら朝早く目が覚めても、いったんそこで朝ご飯を食べてしまいます。
そして、それから2度寝するのです。

5時半から7時15分まで睡眠
今日も眠いです。
やはりやることがないせいでしょうか。
この前、父親の入院に付き添った時は眠くありませんでしたから。
もう1回、紅茶を飲みます。
それでも眠い。
天気予報は雨でしたが、幸い雨は降っていません。
久しぶりにサイクリングに出かけました。
蝉が鳴いていて、もう夏だなあと思いました。
コンビニに寄って昼食を仕入れました。
雨が降らないうちにと思って、帰ってからすぐダイエーに出かけました。
木曜日は特価日なので、すごく混んでいました。

昼食はサンドイッチとヨーグルト、メロンでした。

12時半から13時睡眠
この時間になるとどうしても眠たくなります。
この後、録画してあった「ヘキサゴンⅡ」を見ました。

20日の日、産業医との面接があります。
まだ、時間がわかりません。
もう、1回戦、戦わなければならないかと思うと憂鬱です。
これも通過儀礼なので仕方ありませんが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/07/15(木) 16:01:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<目まいがする | ホーム | 通院日>>

コメント

こんにちはー

自分も濃い緑茶で眠れなくなりますよ。
産業医の面談が20日ですか..
心無い言葉の攻撃とかなければいいなぁと思います。訳分らない事言いそうで怖いですね。。
  1. 2010/07/15(木) 17:25:39 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

またまた、あの産業医との面接ですか。
憂欝になる気持ち、分かります。
でも最終的には、産業医はNGは出せないんですよね?
あ、そう言えば主治医の回答の方はどうなったんですか?
  1. 2010/07/15(木) 18:32:09 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

L様

訳分らない事いうと思います。
それは仕方ありません。
ただ今度は相手の意図(復職者が再度休職するのを防ぐ)がある程度、わかっているので対応はしやすいと思えます。
  1. 2010/07/16(金) 09:40:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

そうです、復職判定委員会と職場がうんといえばそれにNOということはないそうです。
主治医の回答は直接産業医に送られました。
2人の間のやりとりがわからないので、私は不安ですが。
  1. 2010/07/16(金) 09:44:20 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/396-714b6529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
