うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

昨晩、母親から電話がありました。
父親が抗がん剤の投与がワン・クール終了して成績もいいので一旦、退院することになったとのことです。
ついては土曜日にガンセンターへ来てくれないかということでした。
無論、承諾しました。
ガンの治療については知識がありません。
ワン・クール終わる度に退院して、また入院するものなのでしょうか。
ずっと入院していてもいいような気もするのですが。
本人にとっても入退院は結構負担になると思うのですが、どうなのでしょう。

昨晩は22時半に眠りました。
起床は5時です。
これが6時だと2度寝することもなく、また午前中の眠気もないのですが。

6時から7時睡眠
眠気が覚めません。
8時過ぎにサイクリングに出かけてみました。
それでも眠気は取れません。
緑茶をのんで、リポビタンDを飲んだら少し目が覚めました。
コンビニに行ってお昼を仕入れてきました。

昼食は毎度お馴染み、サンドイッチとヨーグルト、メロンでした。

12時半から13時睡眠
昼からは録画してあった「はねとび」「レッド・シアター」を見ました。

今日は精神科へ通院の日です。
「調子はどうですか」と尋ねられ「父親が末期の肺がんで元気はないです」と答えました。
早朝覚醒があるのでドラールの増量を訴えましたが、却下されました。
下痢をしてしまうので下剤を0.6gから0.55gに減らす件については、話を聞いてもらえました。

20日の産業医との面接、ようやく時間が決まりました。
10時からです。
遅れてはいけないとのことでしたので、9時40分くらいに行って待っていようと思います。


応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/07/16(金) 17:34:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<午前中は眠い | ホーム | 父親の退院>>

コメント

お父様、一旦退院なんですね。
抗がん剤の効果が出て、良かったです。
うちの義母もすい臓がんの末期で、やはり抗がん剤をワンクールやってから退院しました。
これからは、とりあえず通院での抗がん剤治療でいいそうです。
産業医との面接時間が決まりましたか。
とりあえずは復職の為の通過点として、行って来て下さい。
  1. 2010/07/17(土) 16:42:37 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

お父様、一旦退院できるのですね。抗がん剤の効果で、病状が安定したのですね。よかったですね。私の父も、何度か入退院を繰り返しながらの治療でした。
産業医との面接、無事に済みますように祈っています。
  1. 2010/07/18(日) 14:39:04 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

私の父(80歳)は、前立腺ガンですが、
ホルモン剤の投薬治療と注射のみです。
ガンの中でも、高齢者は進行が遅いため、
そういう治療が普通のようです。

お父様も、ただ入院しているよりは、
ご自宅のほうが気兼ねないので、
ストレスが少ないのではと思います。

うちの父は、軽い脳梗塞で入院したとき、
早く退院したいとうるさかったですから。
  1. 2010/07/18(日) 20:06:40 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

non 様

退院はできませんといわれていたのが、いったん退院できるようになたんですよ。3週間後にまた入院して抗がん剤をうつそうです。
父親は痛みがとれてだいぶ元気になりました。
産業医との面接は20日の10時からです。
そうですね、通過点ですね。
  1. 2010/07/19(月) 10:23:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

円頓房 様

抗ガン剤と痛み止めがききました。
3週間後にまた入院だそうです。
産業医との面接は半分開き直りですね。
主治医と意見が違いすぎますから。
  1. 2010/07/19(月) 10:27:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

さと様

父親も手術はせずに、抗ガン剤での治療になります。
退院して家へ帰ったら少し元気になりました。
病院は食事がまずいとだいぶ文句を言っていました。
  1. 2010/07/19(月) 10:31:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/397-b29a1beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
