うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父親の退院

17日が父親の退院日でした。
退院はできないとおどかされていましたが、そんなことはありませんでした。
これで抗がん剤の投与はワン・クールが終了。
次は3週間後にまた再入院です。
17日、私は自宅を9時頃、出発し、途中少し道に迷ったりしながら10時頃、ガンセンターに到着しました。
枕まで持ち込んでいるので結構な荷物です。
私は荷物持ちとして呼ばれたようなものです。
父親は抗ガン剤と痛み止めが効いたせいで、割と元気でした。
でも歩いて退院はできず、車椅子でしたが。
家へ帰るとだいぶ落ち着いた様子でした。
TVで中日戦も見ています。
実家のパソコン、ISDNの調子が悪く、今日までブログの更新ができませんでした。
17日は私は実家へ泊まりました。

18日は明け方目が覚めたものの、いつものように起きても食事が取れる訳ではないので、布団の中でじっとしていました。
そうしたら6時まで眠ることができました。
こうすれば早朝覚醒も午前中の眠気も撃退できるようです。
母親は病院のクーラーが効きすぎたせいで、風邪を引いていました。
今日は親戚一同が見舞いに来ます。
風邪をうつしたらどうしようと心配していました。
まず14時頃に父親の弟夫婦と妹がやってきました。
父親の弟は知らせを聞いた時は泣いてしまったそうです。
ただ、今日は父親が元気そうなので、皆、にこやかに話をしていました。
15時頃、私の弟夫婦と姪が到着。
父親の弟夫婦と妹は帰って行きました。
弟夫婦はまた山のように見舞いの食べ物を買ってきました。
先ほどの父親の弟夫婦と妹が持ってきた分もあるので、家の中は見舞いの品で溢れかえってしまいました。
弟たちは16時半頃までいたでしょうか。
姪も小さい頃はよくやんちゃを言って泣いていたものでしたが、今や中学生です。
ずっと携帯を離さずに持っていました。
やはりいまどきの子ですね。
夜は父親と中日戦のラジオを聴いていました。
中日が完封で3連勝なので、父親も私も機嫌がよかったです。
22時からのNHKのスポーツニュースを見て、勝利の余韻に浸りました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/07/19(月) 11:15:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<通院日 | ホーム | 父親の調子>>

コメント

こんにちは。
色々お疲れ様でした。
とりあえずは、一段落ですね。
お父様もお元気そうで何よりです。
それにしても沢山のお見舞い…。
お父様のお人柄が窺えます。
お母様の風邪は大丈夫でしょうか。
お疲れも出ているのではと思いますから、しっかりと休んでもらって下さいね。
  1. 2010/07/19(月) 12:36:07 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

次の入院までは多少落ち着いた日々がすごせそうです。
お見舞い、たくさんありすぎて皆に配っていました。
病人ですからそんなに食べれません。
母親の風邪は心配ですが、熱はないので大丈夫だと思います。
  1. 2010/07/19(月) 15:19:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/398-42e9d6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
