うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪が抜け始めた

昨日は実家のパソコンが不調で更新ができませんでした。
金曜日の夕方に実家へ行きました。
父親の様子はあまり変わりません。
家の中ならよろよろですが、ちゃんと歩くことができます。
ただ、肺がんからくる咳が止まらないのが気なります。
頭脳の方は明快そのもの。
NTTと散々電話でやりあった挙句、パソコンを光にするのはやめたといっていました。
そこら辺の交渉も自分でできるようです。
うつ病の私よりしっかりしているかもしれません。
もう余命いくばくもないとわかっていても生きる意欲もあるようです。
父親は85歳ですが、ふさふさと白髪が生えています。
それが抗がん剤の影響で抜け始めたのを気にしていました。
私は夕方飲んだリフレックスの影響で22時には寝てしまいました。

土曜日
起床6時半。
早く起き上がってごそごそすると母親を起こしてしまうので、無意識のうちに遅くまで眠るようです。
母親は疲れてだるいと訴えます。
父親がアリナミンを飲んでみろというので私が薬局まで買いにでかけました。
これが効くといいのですが。
うつの影響か、暑さのせいか、私も体がだるくて仕方ありません。
私もアリナミンを1錠飲みました。
1錠飲んだからといって効きはしないでしょうが。
夜は父親と一緒にTVで野球のオールスターを見ていました。
私はまたもやリフレックスの影響で22時には寝てしまいました。

日曜日
起床6時半
暑くならないうちに帰ろうということで9時に実家を出ました。
もう十分暑くなっていましたが。
駅前の美味しいパン屋さんでサンドイッチやらサラダ、お菓子、明日の朝のパンを買って帰宅。
実家では昼寝しなかったのに家では昼寝をしてしまいます。
12時から13時睡眠
起きてからずっとブログをチェックしていました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/07/25(日) 16:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<実家に行きます | ホーム | 朝の2度寝>>

コメント

お疲れ様でした。
お父様はかなりしっかりとされているようですね。
それだけでも、随分安心できますよね。
お母様の方が参ってしまっているのでは…。
大丈夫でしょうか。
特に会話が無くても、一緒にTVを見たりご飯を食べたりするだけでも、親孝行だと思います。
出来るだけ時間を作ってあげて下さいね。
  1. 2010/07/25(日) 19:16:24 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

母親は一人ではとてももたないので、手伝ってくれるよう親戚に電話していました。
その結果、私の従妹が家の掃除などをしてくれることになりました。
無論、ただではありません。
お礼はお金ですることになります。
これで一息つけそうです。
  1. 2010/07/26(月) 11:07:36 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/405-4cb32947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
