うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の2度寝

昨晩も22時に眠りました。
昔の私では考えられません。
うつ病になる前は毎晩、寝酒にウイスキーを飲んでいました。
それも濃い水割りを4杯。
休肝日もなしです。
今から考えると、私は半分アルコール依存症になっていました。
夕食の時にも必ず発泡酒を飲んでいましたから。
休みの日は下手をすると昼食時にも発泡酒を飲んでいました。
それでもγーGTPは60くらいでした。

話がそれましたが、寝酒のウイスキーです。
大体0時40分くらいまで飲んでいました。
それが今では一滴も酒を飲まず22時に寝てしまう。
完全に健康優良児の世界です。

起床5時50分
6時以前に起きるとつい2度寝をしてしまいます。
6時半まで眠れれば2度寝はしないのですが。
今日も6時半から7時半まで2度寝をしてしまいました。
2度寝をするとどうも午前中いっぱい眠いのです。
濃い緑茶を飲んでも目が覚めない、リポビタンDを飲んでも目は覚めません。
結局、12時から13時までの昼寝から目覚めるまでは眠いままなのです。

復職を控えてこれではいけません。
本当は6時半まで眠れればいいのですが、そうは問屋が下ろしません。
6時前に起きても、2度寝を我慢するより仕方ないのかもしれません。
これから仕事に行くという緊張感があれば、2度寝もできないかもしれませんが。

健康状態が要管理者として復職するので、最初のうちは9時45分出勤です。
朝は余裕があります。
しっかり目を覚まして出勤したいものです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/07/26(月) 15:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<髪が抜け始めた | ホーム | リハビリ出勤への不安>>

コメント

復職が迫るにつれて、あれこれ心配や不安も出てきますよね。
でも随分早い就寝が出来るようになったじゃないですか。
凄い進歩です。
案ずるより産むがやすし…かもしれませんよ。
仕事が始まれば、嫌でもかなり疲労するとは思いますけど、結構眠気の事は大丈夫かもしれないし。
とにかく、やってみなくちゃ分からない事だらけですね。
それにしても、オモダカさんは、本当にお酒を沢山飲んでいたんですね~。びっくり!
  1. 2010/07/26(月) 16:08:15 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

早いもので、復職の日がどんどん
近づいてきましたね。
うちの旦那は、いまだに二度寝、
三度寝が治りませんが、
オモダカさんなら大丈夫だと思います。
  1. 2010/07/26(月) 18:29:05 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

non 様

大酒飲みだったんですよ。
でも夜中のドカ食いで脂肪肝になって主治医に禁酒を言い渡されました。
それでやめたんですよ。
でなければ今でも飲んでいます。
  1. 2010/07/26(月) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

寝ちゃいけないと思うんですけど、やることがないものですから毎日昼寝しています。
仕事をしだしたらそんな暇はなくなると思いますけど。
  1. 2010/07/26(月) 20:59:49 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/406-eb04e0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
