うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

礼服を注文する

リフレックスを夕方に飲んでるせいで、昨夜も22時に眠りました。

起床4時半
まだ夜明け前です。
いくらなんでも早すぎると思ったのですが、目が覚めてしまいました。
一旦、朝食を取ってもう一度眠ります。
5時から6時半睡眠

早速、サイクリングに出かけました。
今日は蝉しぐれが一層やかましく、ここまでくると騒音の部類に入るなと思われるほどでした。
帰りがけにコンビニへ寄りました。
昨晩は10対3で中日が巨人に勝ち、巨人の首位が陥落しています。
昼食のサンドイッチ等とともに新聞「中日スポーツ」も買いました。
家へ帰ってゆっくり勝利の余韻に浸りたかったのです。

今日も午前中は眠くて仕方ありませんでした。
復職が迫っているのに困ったことです。
主治医が言うように眠気など職場の緊張感で飛んでいってしまえばよいのですが。

昼はいつもどうりサンドイッチとヨーグルト、フルーツです。

12時から14時まで睡眠
2時間も眠るとは寝過ぎです。
でもそのおかげで眠気はなくなりました。

起きてからダイエーへ出かけました。
そして夏用の礼服を注文しました。
縁起でもないといわれるかもしれませんが、必ずいつかは必要になるものですから仕方ありません。

父親は抗ガン剤が2クール目に入っていて、またガンセンターに入院しているはずです。
自慢の白髪が抜けていくのを気にしていることでしょう。
体中にがんの毒素が回っていると言われています。
これからどのように進行するのか予断を許さない状況です。
母親は「苦しまずに逝けるといいね」とつぶやいていました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/07/28(水) 16:05:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<リハビリ出勤への不安 | ホーム | 本人は呑気>>

コメント

こんばんは。

礼服は慌てて買うよりはいいかと思います。寂しい気持ちありますけどね。
お父様はまた入院されたとの事。
痛みを伴う治療はしないで欲しいですね。髪の毛が抜けてしまうのは仕方ないんですよね?

こちらもセミの声がすごいですよ。
  1. 2010/07/28(水) 21:27:50 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

剛毛が生えてくる

かつて自分が入院していた時、抗癌剤の点滴のために
週に一度一泊二日の入院を繰り返している女性と
お喋りをした事があります。私はその点滴を受けた事はありませんが。
彼女の胸には点滴用の針が固定されたままになって
いました。彼女の頭や睫はなくなっており、私の前では
大変に明るくなり被っていたスカーフをさっと取り、
「見て!」と言いました。家では泣いてばかりだと言っていました。
病院では患者ばかりなので気が楽になると言っていました。
境遇が同じですからね。
もう一人の女性患者は抗癌剤の点滴を受けた後
朝起きたら枕にごっそり髪の毛が抜けていたと言いました。でもその後前より丈夫な剛毛が生えてきたとの事です。確かに彼女はその時には髪の毛の量が大変に多かったです。髪質が良くなるというおまけがつく場合があるとも聞きました。←欧米人のケース
それと礼服を準備したケースと準備しなかったケースで
私の母が親族について言っていたのですが、礼服を準備した時に助かって、縁起でもないと思って準備しなかった時に助からなかったと言っています。
まだ結果は分からないと私は思います。

愛するお父様と心に残る時間をお過ごし下さいね。
野球の事、良かったですね。
お父様共々喜ばれたのですよね。
ドラゴンズが力をくれたみたい。(^^*)
  1. 2010/07/29(木) 00:36:43 |
  2. URL |
  3. medical_rod #-
  4. [ 編集 ]

訂正

私の投稿の中で訂正があります。
頭→頭髪の間違いです。(5行目)
ごめんなさい。
  1. 2010/07/29(木) 00:43:11 |
  2. URL |
  3. medical_rod #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
礼服の注文ですか…。
確かに縁起でもないって言われるかもしれないけど、ほらよく生前にお墓を準備しておくと、長生きするとか言うし、結構逆に縁起は悪くないのかもしれませんよ。
そうですね。これからどのようになったいくのかが、一番気になるところですね。
うちも義母の事で、8月に福岡の病院に色々今後の事を聞きに行くつもりです。
でも、東京と福岡は遠過ぎます。
  1. 2010/07/29(木) 05:10:19 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

L様

礼服、少し抵抗は会ったのですが、買っておくことにしました。
抗ガン剤を点滴するだけですから、痛みはありません。
また、幸いにして吐き気などの副作用もでておりません。
髪の毛が抜け始めただけです。
蝉の声は本当にすごいですね。
  1. 2010/07/29(木) 13:36:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

medical_rod 様

父親は85歳ですが、白髪が豊かに生えています。
自慢の白髪なのです。
それが抜け始めたので寂しいのでしょう。
礼服はいつかは要るものですからね。
買っておくことにしました。
野球のことは父親も喜んでいます。
風呂に入る時もラジオを持ちこんで中継を聴いているくらいですから。
  1. 2010/07/29(木) 13:44:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

縁起のことを言っても仕方ありません。
いつかはいるものなので買うことにしました。
non さんのお母様は福岡ですか。
それは遠いですね。
大変でしょうが、体調を崩さないようにしてください。
  1. 2010/07/29(木) 13:50:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/408-f88dd523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
