うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本人は呑気

昨晩は22時過ぎまで巨人・中日戦の中継をラジオで聴いていました。
結果は中日のサヨナラ負け。
神経が昂ぶってしまい、23時まで眠れませんでした。

最近は暑いせいか夜中に何度も目が覚めます。
エアコンのある居間に避難して寝ているのですが、ベッドがなく直接床に寝ているので寝心地は最悪です。

起床4時45分
どうして実家にいると6時半まで眠れるのに、こんなに早く目が覚めてしまうのでしょう。
朝食をとってから2度寝です。

5時15分から8時睡眠
今日は雨です。
サイクリングは中止です。

昼はいつものとうり、サンドイッチにヨーグルト、フルーツです。

昨晩、実家に電話しました。
そうしたら入院したと思っていた父親が電話にでました。
「入院してるんじゃなかったの」
「いやあ、8月の初めに入院するらしいよ」
肺がんⅣ期の患者にしては随分呑気なことを言っています。
こんなに間があいてはその間にどんどんガンが進行してしまうのではないでしょうか。
それとも抗ガン剤はこれくらい間を開けて投与するものなのでしょうか。
素人である私にはわかりません。
病室が空いてないという理由なのでしょうか。
ともかく本人は呑気なのです。
ガンになると同時にうつ病になるケースもあります。
親子でうつ病ではしゃれにもなりません。
本人が比較的明るいのが救いです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/07/29(木) 15:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<礼服を注文する | ホーム | 通院日>>

コメント

こんばんは。

最近は中日めっちゃ調子良い感じだったんですけどね。。たまにはこんな日もありますよ!
お父様、8月初め入院ですか。
自分も医学の事は分らないのですけど、何だか余裕ある感じで、これでいいのかと不安になりますね。
きちんとご家族にも説明してくれればいいのにね。
  1. 2010/07/29(木) 20:20:19 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
お父様は、逆に呑気でいてくれる方が気は楽じゃないですか?
抗がん剤投与はうちの義母の場合、最初だけは入院しましたが、その後は通院で点滴してます。
うちもすい臓癌の末期です。
病院でのやり方も色々なのか、薬自体が違うのか、良く分かりませんね。
来月に福岡の義母の主治医に話を詳しく聞きに行くので、納得出来る話しになるといいと思います。
  1. 2010/07/30(金) 05:13:28 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

L様

母親は個室じゃないといやだと言っていますので、そのせいで入院が少し遅れているのかもしれません。
両親とも説明は聴いているはずなんですが、耳が遠くてよく分かっていないのです。
仕方ありません。歳ですから。
  1. 2010/07/30(金) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

確かに呑気な方がこちらも気が楽でいいです。
通院で点滴ですか。
確かにそれも可能でしょうけど、結構体に負担がかかるんじゃないでしょうか。
うちの親は2回目以降も点滴するときは入院です。
通うのは大変ですから。
  1. 2010/07/30(金) 21:59:05 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/409-73a767f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
