うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

希望ってあるの

皆さん、治療を受けている訳ですが、何ヶ月後にはよくなるという希望を持っているんでしょうか。

残念ながら私には希望というものがまったくありません。

なんとか一日を埋めるのが精一杯です。
とても先のことを考える余裕がありません。

このまま一人、無人島で朽ち果てていくとしかおもえないのです。

助けの船は来ない。
近くを通りがかっても気がつかずにゆきすぎていく。

死ぬまで無人島暮らしが続きそうです。
せめて、本が読めれば孤独から脱出できるんですが・・・

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/08/27(木) 22:56:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うまくいかない | ホーム | 少しはよくなったか>>

コメント

そんなことないです。

オモダカさん。希望を持てない病気を『うつ病』と言うのです。
だから今は希望を持てなくても普通なんです。
うつ病で療養中なのですから…。

こんなこと、わたしが言うのも何ですが、希望は自分の中にしかないものですよね…。誰かが与えてくれるものではないです。
同じように、船は来ません。
漂着した流木をコツコツ集めて、何ヶ月もかかって自分で筏を作るしかないのです。
筏を作る気力を「希望」というのではないでしょうか…。
生意気言ってすみません。
流木、集めておいてくださいね…。
  1. 2009/08/28(金) 02:18:54 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

頭では分かっていても感情のレベルではいかんともしがたいことがあるものです。
せっせと流木を集め、筏作りを目指そうと思います。
  1. 2009/08/28(金) 06:50:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/41-84086450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
