うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きな声を出す

昨晩、従妹の件で母親に電話をしました。
従妹に「私が嫌っている」と言ったでしょうと訊くと、母親は否定するのです。
「そんなこといってないよ」
つい、こちらも声が大きくなって「従妹からそういうメールが来ている。言ったんでしょ」と詰問しました。
母親はまだ逃げています。
ついに私が怒鳴りつけると「私が従妹のことをきついと言っているとは言った」と一部を認めました。
どうせそのついでに嫌っているということも言ったのでしょう。
後はいくら声を張り上げても母親は最後のところはがんとして認めません。
父親は今回は週末に退院せず、ずっと入院しているそうです。
最初は金曜日に実家へ帰るつもりだったのですが、父親がいなくては意味がありません。
実家へ帰るのも取りやめました。
従妹は頭のいい子です。
嘘をいったり、誤解をしたりするはずがありません。
MIXYで「私に嫌われてるけど」と言ってきた以上、母親がそういったのに相違ないのです。
父親のことについては医者から「家族に話がある」といわれているそうです。
いよいよその時期が近づいてきているのでしょう。

その時になったら皆の前でうつ病であることをカミングアウトしようと思います。
その上で自分には大したことはできない、皆でやってくれと宣言しようと思うのです。

こいうことをいろいろ考えていると調子は悪いです。
昨晩、寝たのは22時半。
起床5時半。
6時半から7時半まで睡眠。
中日も5連敗で余計面白くないので寝逃げに走りました。
8時半から10時まで睡眠
サイクリングへも行く気がしません。
昼はいつもどうりサンドイッチとヨーグルト、フルーツでした。
12時半から13時まで睡眠。
月曜日からはいよいよリハビリ出勤の開始です。
それなのにこんなに調子が悪くてどうするのでしょう。
11月復職にすればよかったかなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2010/08/06(金) 15:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シュミレーション | ホーム | ki>>

コメント

リハビリ出勤まで、何だかあっという間でしたよね。
あまり深く考え過ぎず、流れに身を任せるのがいいと思います。
あれこれ考えてても、不安がつのるばかりですから。
お母様に大声をあげてしまいましたか。
まぁ、仕方ないですね。
自分の気持ちではない事を勝手に違ったように伝えられてしまったんですから。
でも、これでもうこの話は終わりにしてあげて下さいね。
きっとお母様も後悔されているのでは…。
  1. 2010/08/06(金) 16:19:26 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

リハビリ出勤まで本当に後、わずかになりました。
「あれこれ考えてても、不安がつのるばかりですから」
そとうりなんですが、あれこれ考えてしまうんですよね。
母親のことについてはこれ以上追及はしません。
ただ逃げるようなことをいうものですから、つい大声を出してしまいました。
  1. 2010/08/07(土) 14:28:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/416-b701cbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
