うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

き憂

起床は4時半でした。
朝食をとってから2度寝です。
5時から7時睡眠

8時にサイクリングに出かけました。
帰りにコンビニへ寄りました。
食料品と一緒に新聞「中日スポーツ」も買いました。
昨日は中日が勝って、阪神、巨人が負けたのです。
こういう貴重な日はスポーツ新聞が楽しみなのです。

昼食は例によってサンドイッチとヨーグルト、フルーツです。
12時から12時半まで睡眠

父親ががんになってから週末会いに行かないのは初めてです。
でも月曜日からはリハビリ出勤が始まるし、ここはひとつ休養しておいた方がいいと思ったのです。

リハビリ出勤のことはかなり気になっています。
一番気になるのは宴会の時のように疲れてしまうのではないかということです。
係の宴会には毎回出ていますし、労働組合の仲間との飲み会にも出ています。
でも、いづれも談笑の輪の中に入ることができません。
それどころか、皆の話にうなずいているだけで、疲れてしまうのです。
2時間たつともう帰りたくなってきます。

もちろん、職場は談笑の場ではありません。
みな黙々と仕事をしていると思います。
また、そうあってほしいのです。
でも、そうでなかったら、また休職する羽目に陥るんじゃないかと心配なのです。
これがき憂であるのはわかっています。
それでも気になって仕様がないのです。

これこそ当たって砕けるしか仕方ないのですが。
なかなかそういう気持ちになれないところがうつ病なんですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
  1. 2010/08/07(土) 14:56:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ki | ホーム | いよいよ明日>>

コメント

中日が勝ってくれたから、どん底になっていないと思いますけど、どうでしょうか?
幸いって言うのもなんですけど、ご実家に帰らなくても済んで、出勤前の体調管理の時間がとれて、良かったかもしれないですね。
オモダカさんは、まだ立派な(?)鬱病患者ですから、色んな事が気になって仕方ないのはどうしようもないですね。
でも、普通の人だってしばらく休んでた仕事に行く時は、緊張すると思います。
土日はゆったりと過ごして、体力温存して下さいね。
  1. 2010/08/07(土) 17:01:21 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

やはり、疲れてしまうと思いますよ。自分も今とてもとても疲れています。
相槌だけでも疲れてしまうのは、よく分かります。。慣れるまでが大変だと思います。
まだ完解ではないと思いますので心配事は尽きませんよね。。
分ります。。


  1. 2010/08/07(土) 21:37:12 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

non 様

確かに中日が勝っているから、それほど墜ちてはいません。
そうですね、洗濯もしなければならなかったので、ちょうどよかったです。
私の場合は3年間の休職ですからね。
長かったです。
はい、ゆったりとして体力温存に努めたいと思います。
  1. 2010/08/08(日) 11:15:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

やはり相槌だけでも疲れてしまいますか。
完解している訳ではないのでそれも当然かと思いますが。
2人までなら相手ができるのですが、それ以上となると手にあまります。
静かな職場になっているといいと思います。
  1. 2010/08/08(日) 11:20:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

応援してます。

そして心配でもありますが、オモダカさん、きっと大丈夫。大丈夫、きっと大丈夫。
  1. 2010/08/08(日) 22:27:15 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

私も大丈夫と念じています。大丈夫。大丈夫。
  1. 2010/08/10(火) 16:09:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/418-2993e3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
