うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ明日

昨晩は夕方飲んだリフレックスが効いてきて21時半に眠ってしまいました。
時々このようなことが起こります。
毎晩ではありません。

起床5時半
朝食後、6時から7時まで睡眠
明日からはリハビリ出勤なので、洗濯を済ませておきました。
10時頃、コンビニへ行って食料品と中日スポーツを買ってきました。
中日が勝った翌日、スポーツ新聞を読むのが至福の一時なのです。

昼食は例によってサンドイッチとヨーグルト、フルーツでした。
12時から12時半睡眠

14時から17時まではTVで中日・阪神戦を見ていました。
中田が完封して10対0で勝つというこの上ない勝ち方をしました。
これで3連勝です。
この前のヤクルト戦3連敗の借りを返しました。

母親から電話がかかって「明日、医師から家族に説明がある。あんたはどうする。」とのことです。
明日はリハビリ出勤の初日です。
「行けない」と返事をしました。
察するに医師から最後通告がなされるのでしょう。
母親に聴いてもらうより仕方ありません。

リハビリ出勤は明日の10時からです。
机があるのは確認済みですが、中身が入っているかどうかはわかりません。
入っていなければそれを入れるのが、最初の仕事になりそうです。
後、着替えを入れたロッカーがあるのですが、それも気になっています。
面倒くさくて名札を貼らないまま使っていたんじゃなかろうか。
そんな気がするのです。
まず自分のロッカーがどれか、探さないといけないかもしれません。
いよいよ明日となったら少し開き直りの気持ちが出てきました。
最初の日は1時間の在席です。
それぐらいどうにかなるでしょう。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/08/08(日) 18:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<き憂 | ホーム | リハビリ出勤初日>>

コメント

うんうん、いいじゃないですか。
開き直りの気持ち…、プラス中日勝利で、気持は落ち着いてるようですね。
1時間なんてあっという間ですよ。
机やロッカーの確認したら終わっちゃいますよ。
とにかく、楽な気持で行って来て下さいね。
  1. 2010/08/08(日) 20:06:35 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/08(日) 20:21:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

non 様

もうここまできたらジタバタしても始まりません。
なるようになれという精神で行くより他ないとおもいます。
初日はきっとあっという間にすぎるでしょう。
本格的に復職してからがきついだろうと思います。
仕方ありませんね。
自ら選んだ道です。
退職になるのはいやなのですから。
  1. 2010/08/08(日) 20:29:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

明日がんばって!

オモダカさん明日健闘祈ってます。
もっと早くコメ入れたかったのですが、遅くなってしまいました。
会社行く前に見てもらえたらなぁって思います!
  1. 2010/08/08(日) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

復職の門出

オモダカさん、初日はいかがでしたでしょうか。
うまく行った気がしております。
もしかしたら今頃はお父様についてのお話を聴かれるため病院に行かれていらっしゃるのかも・・・。
奇しくも今日は誕生日、偶然とは思えない一致です。
どうか順調にスタートできますように。
心より願っています。
お父様は心の奥底で、不思議な親子のつながりで何か感じ取っていらっしゃるかもしれない、などと勝手に妄想したりもします。
お父様、優秀な方でうらやましいですよ。病気になられてもしっかりされてますものね。
無理をしてとは申しませんが、何とか難所をクリアしていって下さいね。v(・_-)☆
お父様の水彩画を一枚額装して部屋に飾っておくといいかなーと。


  1. 2010/08/09(月) 14:20:21 |
  2. URL |
  3. medical_rod #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

L様

励まし、ありがとうございました。
随分、力になりました。
今日は最初の一歩。
歩みはずっと続きます。
息切れしないように適当に頑張ります。
  1. 2010/08/09(月) 15:52:24 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

medical_rod様

初日は何とかうまくいきました。
偶然ですが今日は私の誕生日です。
55歳になりました。
病院の話は夜、母親に電話して聴くつもりです。
いい話じゃないのはわかっていますが・・・
私の部屋の中には私が描いた絵が飾ってあります。
父親よりはずっと下手なんですけどね。
  1. 2010/08/09(月) 15:58:49 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

良かった(^^)

初日、クリアですねオモダカさん。大丈夫、きっと慣れて行きますから、だいじょうぶ。
お疲れさまでした。
  1. 2010/08/09(月) 17:26:48 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

正直、ほっとしています。
私も慣れていくから大丈夫という気になってきました。
これもみなさんの励ましのおかげです。
ありがとうございます。
  1. 2010/08/10(火) 16:02:49 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/419-192ca463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
